すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

高年齢雇用継続給付金の給付要件に詳しい方にお聞きしたいのですが、現在61才です。この12月中旬まで60才で退職した会社にパートとして1年間働き一日5時間半で週に5日働き高年齢雇用継続給付金を

受けていました。しかし今年12月中旬に雇用終了となり退職しました。そして職をさがす中である会社が見つかり来年1月中旬に勤めることになりました。そこでは1日4時間の勤務、週5日勤務です。祝日は出勤です。ハローワークに聞いてみたところ、短時間労働なので高年齢雇用継続給付金を受ける可能性は微妙だというのです。では週5日労働の場合最低何時間働けば必ず受け取ることができるでしょうか。4時間半以上ならよいのでしょうか。会社にパートの時間の延長を申し出るのも躊躇してしまう気がします。給付金を受け取るには他に方法はありますか。よろしくお願いいたします。

• 質問者:mnsts
  • 質問日時:2011-12-23 14:59:59
  • 0

並び替え:

会社を代わったら、そもそも継続雇用でないので、
給付の対象外だとおもいます。
ハローワークに確認してください。

• 回答者:禁煙おやじ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。ハローワークにしっかりと聞いてみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る