すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

口のにおいで、にんにくのにおいを消すにはどうしたらいいですか。

  • 質問者:にゃこ
  • 質問日時:2008-09-05 17:53:17
  • 0

並び替え:

やはり食べる前に口臭をおさえる
ブレスケアなんでいかがでしょう。
前もってケアするのが大事かもしれませんね。

  • 回答者:新しい朝 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳が一番ですが、苦手でしたら、
ブレスケアなどの市販品を
利用されると良いと思います。

  • 回答者:牛乳に相談だ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①歯磨き、舌磨きをする
②牛乳を飲む

  • 回答者:vさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブレスケアの粒を飲んでます。
即効性はないですが、次の日のではのこりませんよ。

  • 回答者:うず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食前と食後にシートタイプのリステリンを舐めてます。

  • 回答者:milk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『伊藤家の食卓』でリンゴが良いと聞きました。
職場の同僚6人でにんにく料理を食べに行き、食後にみんなでブレスケアを飲みましたが、次の日バッチリ臭いが残っていたらしく、他の人に『みんな臭い』といわれたことがあります(^^:)

  • 回答者:ユッキー (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニンニクのにおい消しには乳製品が効果的だとよく言われます。
これは牛乳のたんぱく質がアリシンと結合して、においを出にくくしているからです。
その他には、緑茶に含まれるフラボノイドという成分に消臭効果がありますよ。

  • 回答者:ポケマ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は心配性なので、いつもこんな感じです。

食後なるべく早く、牛乳をたっぷり飲んでおく。
その後、ブレスケアを飲む(5錠くらい)
翌日またブレスケアの飲む(3~5錠くらい)

牛乳はニオイを吸収する働きがありますが、大きめのコップ1杯くらい必要です。

  • 回答者:腹の上のプニョ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲むといいですよ。
あとは、市販で売られている商品、ブレスケアなどを使うといいかも。

  • 回答者:まろん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳・緑茶・ガムなどいろいろありますが。
変わりダネをひとつ・・・
「りんご」が効くそうです。

  • 回答者:アッポー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べて飲み込むタイプのブレスケア商品を食べればお腹の中からも消臭するので効果的だと思います。

  • 回答者:真奈美 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が聞いたことあるのは、牛乳を飲む、ガムをかむ、です。

  • 回答者:えい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パセリが良いそうです。にんにく料理にパセリが添えられているのは、そのためだと聞いたことがあります。

  • 回答者:パセリっこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前テレビでいろいろなもので試してました。
一番効いたのは『青汁』でしたよ。

  • 回答者:tette (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲む
みかんを食べる
ガムをかむ
飴をなめる
一般的なものはこんなもんでしょうか?
あとはみがきをして、デンタルリンスをすれば、少しは違うかなと思います

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る