すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

にんにくのにおい消し、対処法について教えてください!

即効性のあるものと、翌日に効果のでるものを伝授いただけるとたすかります。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-13 12:20:26
  • 1

即効性は以前伊藤家の食卓でやっていましたが、ニンニクを食べた後りんごを食べると臭いは消えるそうです。
翌日に効果のでるものはちょっとわからないです。スイマセン。
でもブレ●ケアはまったく効果はなかったですよ!すごく臭いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先日、所さんn目がテンという番組で、餃子を食べた後に柿を食べると、臭いが消えるという実験をしていました。
柿を食べて30分ほどで効果が出ていました。

  • 回答者:もも (質問から60分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステンレス石鹸を一度買っておけば、どんな匂いでも取れます。
失くさない限りずっと使えます。
食べたときの匂いなら、やはり、牛乳が良いと思います。
完璧には消えませんが大分臭わなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんにくを食べる前と後の両方で牛乳を飲むといいそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨き、舌磨き、あとは牛乳をたくさん飲むといいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根をすりおろしたので
手を洗うと、匂いが消えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり牛乳を飲んだり、ヨーグルトを食べる事、そして歯磨きですね。

翌日はリステリンとかがいいですね。
朝、味噌汁を飲むのも効果があるといいます。
念のためまたしつこく牛乳やヨーグルトも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かの番組で見たものですが、
食べる前に牛乳を飲んで、食べたあとは、オレンジジュースなどビタミンCを摂るといいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百円均一に売っている商品なのですが、小判型のステンレスのかたまりで、水を流しながら手を洗うと嫌なにおいが取れるという商品があります。詳しくは説明できないのですが、ステンレスが水に濡れた時に発生するイオンが嫌なにおいお取ってくれるそうで、私は魚をさばいた後や、たまねぎ・にんにくを使ったあとに必ずその商品で手を洗っています。不思議なことに、においが取れるんです。すごいと思います。もしよかったら使ってみてください。私はセリアという百円均一ショップで買いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶は即効性あります。
緑茶成分入りの飲むカプセルは翌日に効果的。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんにくを食べる前に牛乳で胃をコーティング
食べ終わったらまた牛乳を飲むと胃が荒れないし翌日ニオイが残りにくい
食べ終わったら歯磨きをしてブレスケア口にすると即 効果がありますよ。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る