すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

何度もすいません。

前に・・・・・

「中学3年生です。
僕は、自分から告白して付き合った彼女がいます。
僕は困った時は親友に相談していて、彼女は双子の姉に相談していました。
電話は何回もしました。
僕は嫉妬深いので、
彼女に「男子と喋っているのが辛いよ・・・」と言いました。
それから,彼女は「うちは一途だから」とか「ずっと好きだよ」とか言っていました。
手紙も交換しました。

それから一か月後、彼女に呼び出されて「別れよう」といいました。
理由は「冷めた」のことです。
しかも、「付き合うのはもう無理。」と言われました。
別れてから僕の方から気軽に話しかけたりしました。
僕は、まだ彼女の事が大好きです!
まだ、忘れられません!
彼女はどんな事を思っているのでしょうか?
また、復縁できるのでしょうか?アドバイスをください。
別れてから2か月です。

補足 彼女の性格としては、フレンドリー、明るい、元気です。」

・・・・という質問した時に、
回答者の中に・・・
「 とにかくもう一回君の本気の告白を伝えるべき。
もうなるべく妬かないようにするとしっかり伝えて。」
・・・・と回答した人がいました。

そこで、プレゼントと一緒に
自分の気持ちを伝えたいと思うのですが、
どんなことを言ったらいいのですか?
・例文でお願いします。
・「自分の気持ちを伝える」以外で。

長文すいませんでした。

  • 質問者:SOYSH
  • 質問日時:2011-12-26 12:52:08
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

プレゼントってなにかイベントですか?
何でもないのに物で釣るようなことは男らしくないと思います。そういうのは印象悪いですよ。
何でもいいから物が欲しい子しか釣られません。それはやめた方がいいです。

気持ちをぶつけるだけにした方が絶対にいいです。
どうしても忘れらない。もう1度やり直して欲しい。直して欲しい部分はちゃんと直すし、おれ変わるから!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問文拝見しました。

彼女に未練たらたらですね。
彼女のいうとおり、嫉妬ばかりされたら、いい加減冷めると思います。
嫉妬される度、彼女はあなたに説明をしなければならないから、
最初は彼女の愛情で何とかなっていくけど、それを繰り返して行くうちに
だんだんとめんどくさくなってくるものです。
彼女に別れる理由をきちんと聞きましたか?
なぜ、あなたに別れようと言い出した彼女の気持ちが書かれていないので、なんともいえませんが、

あなた自身、彼女が好きといっている割に彼女に対して信用してなかったのではないのですか?
あなたは嫉妬ばかりして、彼女を責めて、謝罪させてばかりさせていたのではないですか?
あなた自身、嫉妬することに対して彼女に謝りましたか?
あなた自身、自分の考えを彼女に押し付けていたのではないですか?
彼女の話すことに対して耳を傾けて、そのことでじっくりと語り合ったことはありますか?

しかし、人は一旦信用をなくすと取り戻すのはとても難しいものです。
なので、彼女の気持ちを取り戻すのは、至難の業だと思いますよ。
一度、手放したものはたやすく自分の手元には返ってきません。

人生、出会いと別れは繰り返していくものです。
彼女のことは、すっぱりあきらめたほうが得策だと思います。
未練がましい男は、嫌われますよ。

今は、つらいかもしれませんが時が解決していきます。
そして、次の新しい出会いに向けて、自分磨きをすることです。
もちろん、内面的に磨くということです。

内面的に輝いてる人は、いろんな人が集まってきます。
嫌なことがあっても前向きに考えて頭を切り替えていくことです。
いつまででも引きずっていると、マイナスのオーラが出ていて、
一緒にいる人も楽しい時間を過ごせません。

人を思いやることも大事です。
場合によっては、受け身になることも大切
困っている人がいれば、進んで助けてあげられる人
それが自然にできれば、いうことないです。
ただ、人の言いなりになって、いい人、優しい人だけにはならないように

中学3年ということは、来月には高校受験があるのではないですか?
恋だの愛だのという前に勉強第一なのでは、ないですか?
今、あなたが一番やらなければならないのは、受験勉強です。

私の言いたいことは、ここまでです。
人生は、人が決めるものではなく、あなた自身が切り開いていくもの・・・
どうするかは、あなた次第・・・

この回答の満足度
  

「今も好きなままです。
もう一度付き合って下さい。」
は如何ですか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「今もまだ好きです。もう一度、やり直せませんか?」

とゆうような、質問をするような手紙をそえたらいいと思います。

この回答の満足度
  

今でも好きです。友達からでもいいので、また付き合いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕の周りにもそのようなことがありました。
何件か・・・

でもその中で復縁できたカップルはしませんでした。。
でもどうしても取り戻したいなら、その人が好きなものをプレゼントにして、「僕は君のことがまだ好きです!!」と思いっきり言って・・・「俺のこと好き??」と問いかけてみたらどうですか??

あくまでも、僕だったらそうすることを書いただけなので、違うような気がしたらすみません。。。

この回答の満足度
  

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る