すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今、私は中学2年です
自分は初恋がまだなのですが
それってやっぱり遅いのでしょうか??
最近付き合ってという風に言われた事も
あるんですが、
どうすればいいか分からずにいつもフってしまいます
自分は好きじゃない人と付き合ってもなーって
思うんですけど
周りは付き合えば好きになるからと言うんです

そういうものなのでしょうか??
あとどうすればいいでしょうかorz

  • 質問者:理人
  • 質問日時:2011-12-26 19:12:39
  • 0

いつか好きな人が現れるまで待ちましょう
付き合えば好きになるの好きは幻想です。
っていうか幻想でした。そんなのウソです。
なかなか好きな人が出来ない分
初恋が本当になるのでは??

初恋に遅いも早いもありません。
本気で恋することが大切なのだと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで早く早くって思ってたんですけど
そういう事じゃないんですね><
ありがとうございました!

並び替え:

遅くないです。
高校に入ってからでも遅くないです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中学生なんてほとんどの人が恋人いませんよ。焦る必要なんかない。

この人と付き合いたいという人がきっと現れると思います。人生は長いのでそう思うときに付き合えばいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃないで付き合ってそのご好きになる事ももちろんありますよ。
でもなんか違うんだよなって感じることもやっぱり多いですよ。

人の意見に流されず、あなたなりに判断した方がいいと思いますよ。
恋愛経験が多いぶってる人もいますけど、若くして多く付き合ってる=浅い付き合いってことです。
だから人数ばっかり多くって、中身がないんです。

ちゃんと好きになって付き合う事が一番しあわせなことですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでもない人とはつきあえないと思います。
今はバーチャルな恋愛ができてしまうので(ゲームやテレビに出てくる人たちも女性い好みの人がそろってます)ほんものの人間相手になかなかときめかないと思います。
理想と現実、現世界は違うという自覚が必要かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は高1で初恋ナシなので大丈夫ですよ。
人それぞれですし。

無理に付き合うことはないと思いますが仲良くしていくことで相手の素敵なところも発見できると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

遅くはないと思いますよ。そもそも遅い早いにあまり意味はありませんし。他の回答者様も言うとおり、人それぞれだと思います。

相手のことを好きでなければ、無理して付き合うことはないです。しかし、「付き合えば好きになる」ということも、確かにありますよ。

わからないことに対してあれこれ悩むより、一度恋愛というものを経験してみるのも良いでしょう。それが、あなたの問題の解決法だと思います。

  • 回答者:keiji (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれだから遅くはないです

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

告白されたの?
いいわねー。
初恋って無理してするものじゃないから大切にしてね。

好きでもない人と付き合うことはないけれど、気にかけて思ってあげるのは女子としては素晴らしいこと。

  • 回答者:最後の (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中2です。うちもそんなかんじですょww
告白されたことはあっても、付き合ったことはなぃです。
でも、私は恋がしてみたいので、男子ともしゃべるょぅにはしてますww
男子と接してみれば,相手のいいところが発見できると思いますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に遅くないでしょ!!
まぁたしかに付き合ってから
好きになるっていうのもあるよ
自分がよければ付き合ってみてもいいと思うよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遅くないですよ!
好きじゃない人と付き合っても自分の幸せがなれないダケです
自分がトキメキをした人と付き合ったほうが一番いいですよ!
そうしないと自分が後で後悔しますから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初恋なんてひとそれぞれ!
いつきてもいいよ!
ていうかおそくないよ!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初恋は遅くないと思いますよ。人それぞれですから。
ためしに付き合って見るのがいいとおもいますよ。
その人のことすきになるかもしれませんしw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遅くないと思いますよ。
好きじゃない人とは付き合わないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は20歳ですが恋したことないです。
告白されても好きじゃなければ付き合いたくないので断りますし・・・
周りの人は付き合えば好きになると言うかも知れませんが私は好きになれないと思うので付き合いません。
貴方が良いと思ったのなら付き合ってみるのも良いかも知れませんが
中2なら焦る必要はないのでもう少し様子を見てみても良いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん遅くないですよ
私も中学生ですがまだです

  • 回答者:yui (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

遅くないです。
問題ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないと思います!
それより好きでもない人と付きあうほうが、どうかなって思います・・・
好きな人は自然にできるもんやと思いますよ!

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初恋なんて急にくるものです。
気長に待ちましょう。中2て恋ができなくてもなにもおかしくありませんよ。

  • 回答者:ほり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ遅くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだまだ大丈夫だと思います。
初恋とかって思い出深いから本当に好きになった人に捧げるといいと思います。
わたしの初恋の人は18歳ぐらいだけどもう子供いる・・。
あまり悩まないほうがいいと思います。
あと、つきあって好きになるのは間違いだと思いますね~
好きでもないのにつきあうと良いことない!
余計にストレスになります・・
これはマジで。
本当に好きになった人と一緒になれますように!w

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くはないです。
これから何が起こるか楽しみだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ遅くないです。
好きな人ができるまで待って、現れたら付き合ったほうがいいと思います。
本当に好きだと思える人と付き合えたときの嬉しさって素敵なことですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くないですよ。
好きじゃない人と無理に付き合う方がおかしいです。
自分に素直に行きましょう^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くないです。これからです。自然体でいましょう

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白をしてきた子をすきなんだったら付き合えばいいと思うけど、好きじゃなかったら付き合わない方がいいとおもうよ。
相手がかわいそうだしw
初恋には遅いとか早いとかないし、遅くても悪いことないから・・・
気にしなくてもいいとおもうよ(*´ω`*)
待っていれば素敵な人が現れると思いますよ(。╹ω╹。)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんなもんだと思いますよ。
でも好きじゃない人と付き合っても楽しくないと思います。

だから、もし好きな人があなたがいるなら、その人にまず気持ちを伝えたらどうですか??

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋とか恋愛対象の相手のレベルが高すぎるんじゃないですか?
普通、小学校でも中学校でも、誰か好きな子ができますよ。

付きあえば好きになるとか、かなりやばい人じゃないですか??

  • 回答者:宗教嫌い (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る