すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

年賀状をまだ書いていません。

以前職場が一緒で、もうそれっきり、何年も会ってない年配の女性がいます。
年賀状がくるので、出していますが、
あけけまして、おめでとうございます!
あとは、何と書いていいのかいつも悩みます。
ずっと会っていないのに、今年もよろしくはお願いします。
もおかしいなあと思って、考えすぎて、
何を書けばいいのかわかります。

いい文章があれば、ぜひ教えてください。

  • 質問者:たつ
  • 質問日時:2011-12-28 14:04:01
  • 0

並び替え:

近況や「いつかお会いしましょう」的なことを書くと良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんと書いていいのか分からない場合は相手に合わせるのがいいと思います。

「お元気ですか?」「お風邪などひかないように」「私はこんな一年をすごし元気にやっています」などが無難ですね。

あちらが「お元気ですか?」と聞いていた場合は「元気にしています」と返せばいいかと。

あまり悩むことはないと思います。

自分はおっくうでも、手書きで「あけましておめでとう」と書くだけで気持ちは伝わるし、年賀状ってもらえるだけで嬉しいものなんです。

この回答の満足度
  

ひさしぶりですね、元気にしていますか、などで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近あってないけど元気ですか??
また会えるといいですね。

みたぃな感じゎどぅですヵね??

  • 回答者:▼ 雄くn.com (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お元気ですか?
たまにはお会いしたいですね。
ではどうでしょう。
毎年届く年賀状には何と書いてあるのですか?

  • 回答者:おめでとうで充分 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年度は、自分が何をしたかを書けばいいと思います。近況報告です。
新しい料理を作り始めたとか、資格をとったとか、彼氏ができましたとか、何でもいいと思います。
私は仕事上の業績を少し書いています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

文だけでなく絵や写真等をいれてみては?
ただ、ほどほどにしないと・・・。
あとPCとかではなく、手書きの方が相手が喜ぶらしいですよ。

  • 回答者:阪神DT (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る