すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性のみでお願いします・・・
生理中は何を食べるようにして、
何を避けたらいいですか?
教えてください。

  • 質問者:恋彩
  • 質問日時:2011-12-28 20:25:17
  • 0

並び替え:

私は生理痛がひどい人なので・・・
温かいものを食べるように心がけてます!
アイスとかは食べませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄分を補給した方がいいので、カキやひじき、ほうれん草、レバーなどを補給したらいいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄分を摂った方がいいのは知っていますが
特に何も変えてないいつも通りの食事を食べてますね・・・。
避けた方が良いのは冷たいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段とあんまり変わりません。
あとは鉄分のある食べ物を食べますw

  • 回答者:綺羅 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートなどは食べると量が多くなる、と昔言われたことがあったので
その習慣がついていて食べません。あと、コーヒーとかもです。
実際に量が多くなるのかどうかは確実ではないですけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人差があるので、自分で判断するのが良いです。
生理に関してはあまり熱心に研究されて来ませんでしたし、
臨床報告もされにくかったので、まだまだわからないことが沢山あり、
それ故に民間療法的な間違いも多くありますから。
栄養のバランスよく食べるのが一番です。
野菜のたっぷり入った味噌汁等は良いと思います。

http://www.yakuzenro.jp/room/byouki/seiritu/seiritu.htm

  • 回答者:ドリン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーは食べますよ。鉄分補給
チョコ、イカは食べないようにしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体を冷やすとよくないので、冷たいものはあまり摂らない方がいいです。

鉄分の多いもの、温かいものを食べるのがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生理中は貧血になる可能性があがります。なのでレバーなどの食品を食べるといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かい食べ物が良くて辛い物を避けた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にしていません。

私の場合おなかが痛くて何も食べる気分ではないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何も気にしていません。
人それぞれだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何も気にする必要ありません

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る