すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

早期閉経とは、突然くるのでしょうか?
妊娠を希望していますが、生理が4日おくれています。
妊娠だったらよいのですが、医者には自然妊娠する可能性は限りなくゼロに近いといわれました。
そのため、もしかして閉経???と心配になってきました。

現在39歳で、初潮は小4でした。
そして、周期は以前は28日-29日でしたが、
ここ1-2年は24-25日になっていました。
最長26日でしたが、毎月必ずきていました。

閉経前は生理が乱れるときいたことがありますが、早期閉経だと突然終わってしまうことはあるのでしょうか?

医者にいけばよいのですが、まだ遅れが4日だけなので、現段階で分かる方法はありますか?

詳しい方よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-12-29 17:16:58
  • 1
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

気が付いたら、半年、1年無かったと言う感じですよ。
人生生理の回数は500回って言われています(400回って言う人もいるんですけど)
突然生理が来なくなる前に更年期障害らしきものはあったのでしょうか?
顔がほてる、やたら汗が出るなど人それぞれです。
早く来る回数が増えるって言うより、遅れ気味になる事が多いですね。
1回生理が来てその後6カ月位生理がなくて、あれ、あれって思っている間に突然生理が2ヶ月続いて来てみたりと言う感じです。
妊娠の心当たりはあるんですよね、どうしても現段階でわかる方法だと妊娠判定薬を使う位でしょう。
結構女性の体はデリケートなものです。
医師の所で血液検査をすれば、閉経したかどうかわかるようですが、医師の所に行かずに、閉経をしたかどうかは素人では判断出来ず、せいぜい妊娠したか、していないかを判断する位です。
突然終ってしまうと言ういい方が当たっているのかどうか、知人は39歳で生理が3カ月個なかったから、妊娠?と思って医師の所に行ったら閉経ですと言われたようです。
その面では突然終ってしまう可能性もありますし、30代で閉経した人も現実にはいる訳です。
まずは妊娠判定薬で、妊娠しているかしていないか、判断し、そしてお正月休み明けまで来なければ、医師の所に行ってみるしかないでしょう。
多分閉経ではなく、単に生理が遅れているだけの可能性が大きいです。
ここでは詳細な判断をする事は医師法違反と言う事で、禁止されていますし、私自身は医師ではないので、この程度の回答しか出来ません。
私自身は50代、43歳位から更年期障害の兆しがありました。
薬剤師には更年期障害と言うには早すぎると言われましたが、現実には40歳前半から更年期障害になった芸能人もいますし、43歳位からボチボチ生理が乱れ始めました。
今年は正直言って生理が3回しかなく、最後に来たのは6月頃です。
更年期障害の症状も治まり始めていて、もう閉経だろうなと思っています。

そんなの標準の話で、私が聞いているのは早期閉経の事なのよ!!と思われるかもしれません。
まあ閉経直前は確かに生理が乱れますし、3カ月生理が来ないから、妊娠?と思って医師の所へ駆け込んだら、閉経でしたぁって言う39歳の女性もいたのは確かな情報です。

突然来る人もいますし、あれ、あれ?と思っているうちに閉経してしまう人もいるので、個人差が激しいとだけ申し上げておきます。
30~40代の女性でしたら、生理が1ヶ月位遅れて、やっとお月さまがうさぎを連れてきたなんて事も普通にあるので、年明けまでに生理が来なければ、そして妊娠判定薬を使っても妊娠の兆候がなければ、一度医師宅を訪ねて頂きたいですね。
毎月きていた人でも、ふと気がつかたら数日~1カ月遅れてやってきたなんて事もあります。
まあ遅れが4日程度ではまだ分からないですよ。
バタバタ忙しかっただけでも生理が遅れるなんて言うのも普通の話です。

余り参考にならなかったらスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る