すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

紅白歌合戦で今回紅組が優勝できたのは地デジ化が大きかったようです。
これまで票数が多かった携帯の白組派より地デジの紅組応援が上回ったのが勝因でしょう。


   紅組   白組   合計
ケータイ審査員
  17,821 票  28,711 票  46,532 票
ワンセグ審査員
  40,504 票  46,377 票  86,881 票
デジタルTV審査員
 284,129 票 246,905 票  531,034 票
会場審査員(ゲスト審査員含む)
  591 票   1,774 票  2,365 票

みなさんはどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-01 12:11:09
  • 0

並び替え:

そうですね。
今まで投票できなかった人が出来るようになったこともあると思います。
白組ばかり優勝するのもつまらなかったので今回は赤が勝って良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい発見ですね。

今年は地デジから投票してみます。

  • 回答者:ユニコーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地デジかがかなり効果があったんですね。

驚きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は白組を応援してました。
私のところのテレビはPCを繋いでなかったので投票できなかったんです・。・。

紅組の勝因は、K-POPとAKBだけだと思いますね。
K-POPがいなくなったらかなり票は落ちてくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会場は白が多かったので【今年も白かぁ~】と思ったが、この結果。
確かに赤は凄かったと思います。
でも少女時代、KARAと韓国勢に頼り切っていたように思います。そしてAKBの票が利いたんだと思います。

  • 回答者:もう、ジャニーズVSAKB+韓流だね… (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にデジタルテレビのおかげですね。
まあ白組がすっと勝ってたから判官びいきの面もあるんでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上回っているのはデジタルTVだけなんですね。
地デジ化のおかげですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は何年ぶりかに紅白を最後まで見ました。
会場審査結果の通り白かと思いましたが、デシタル
審査で逆転ですね。
茶の間では女性と子供がモニターによる投票権を
握ってたのでしょうね。
勝ち負けに拘っているわけではありませんが、
今年の紅白は出来が良かったと思いましたが
いかがでしようか。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この結果を見れば確かに地デジ応援組の効果でしょうね。
でも昨年(昨日)の紅白を見ても紅組が見栄えなども含めよかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年は年を通じて女性アーティストが活躍した印象があります。

民意が反映されたと思ってもいいでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうみても
赤でした・

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ映りがよかったのですね。
AKBがよかったのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだったんですねぇ。
でも私は、例年、白組が良かったと思うことが多いのですが、今年は、司会者も含めて紅組が良かったと思いました。

  • 回答者:まるまるもりもり (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど。そういう見方もありますね。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かなり影響でてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地デジの効果でしょうね。

  • 回答者:死神 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見栄えが良かったからなのでしょうかね。他はすべて白組なのに、というのが信じられん!!なんじゃこりゃ!

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

へぇ~そうなのですか・・。
紅白見ていないのでどっちが勝ってもいいのですが、そんな事も勝敗に影響するのですね。

  • 回答者:あらし (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

mdvかにうahiosmcv niwqぽ,zk

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る