すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

妊娠したかもしれません。
妊娠初期にプラセンタやヒアルロン酸、コラーゲンのようなサプリを
服用しても問題ないでしょうか?
医者に聞けというのは、ご遠慮ください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-01 15:26:36
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

適量であれば。

そもそもサプリメントは、自分に足りない栄養を補うものですから、
過剰にならないように本当に自分に不足していて食事からは摂りきれない栄養を補うべきです。

過剰摂取すれば、妊娠に関係なく、有害になります。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんなものでも過量摂取は良くないですよ、そもそもコラーゲンなどサプリで摂る意味が判りません、体はコラーゲンを直接摂取出来なくて、体の中で作られる合成物質です、また化粧品などでも意味がありません、コラーゲンが塗って入るくらいなら、体内のほうが圧力が高いので皮膚から出てしまいます、つまりコラーゲンの様な大きな物質は皮膚を通過出来ませんし、胃や腸も通過できません、他のタンパク質などに分解されてと言う形になります、ヒアルロン酸もそれに近いと思えます、でなければ、豊胸手術にヒアルロン酸を使うのでしょう、皮膚から出入りが簡単に出来るようならあっという間に膨らんだ胸がしぼんでしまいます、但しヒアルロン酸の場合は皮膚表面の角質皮膚細胞は28日の寿命で末期の部分ではヒアルロン酸が不足しているので外から塗り付けることで、補充ができ保湿効果が上がります。(28日を過ぎたものがアカとなって体から剥がれ落ちるのです。
それよりも肌ビタミンと言われるビタミンCや子供が生まれると極端に減少するカルシウム(カルシウムを吸収するにはビタミンDが必要です)そのはかのビタミン、や必須うアミノ酸等を食事でバランスを取りながら、摂取することをお勧めします、どうしても気になるのならマルチビタミンのサプリで取る方が良いと思います。
あと、カルシウムがいくら良いと言っても取り過ぎると尿道結石になる可能性があるので、厚労省の推奨値(下限なので)を少し超える程度が望ましいです。
http://www.mhlw.go.jp/shingi/2009/05/s0529-4.html
サプリはよほど不足していない限り、効くと思う精神的な物の方が大きいので(病も気から)、貴方が高価があると信じるなら効果はあります、のであえて反対はしませんが、私の考えとしては無意味に近いものなので、リスクを考えながら使うくらいなら精神的効果は見込めないので使わないほうが良いと述べさせて頂きます。

===補足===
だから、効果があると思えるなら、心情的に効果が現れホルモンバランスが良くなるということで、必要なビタミンは取れていると言うだけです、
どうしても、間違いないのだと言うなら、しれこそ栄養学者か医者に聞いてみてはどうでしょう、逆に飲むのが心配でと言う事で心情的に逆効果が出る人もいます、その場合は止めた方が良いというだけです。
コラーゲン、貴方の体のタンパク質の30%を占める物質で、数十ミクロンの細長い物質であり、直接の形では九州不可能、胃や腸でペプチドという形に分化されて再構成されるタンパク質の1種
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3
ヒアルロン酸(ムコ多糖類の一種)1つが100万ちかくの分子の塊をなす、関節、硝子体、皮膚、脳に多くあり、最近では乳酸菌や連鎖球菌により大量生産される事が判った。
http://sooda.jp/qa/401813#asupplement4838081

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

過量摂取と最初から書かれていますが、過量摂取の話はしていません。
美容サプリを取ると肌が全然違います。つやもでてふくらみもでるので、
効果はかなり実感しています。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る