質問

終了

現在ある講演のテープ起こしをしているのですが、どうしても聞き取れない箇所があります。

該当箇所:「マンハッタンの真ん中の『  』通り」

マンハッタンの真ん中辺りにある通りの名称を言っているようなのですが、上手く聞き取れません。

一応、「ベネキ」「ベヌキ」と聞こえる気がして、検索してみたのですが、ローマのヴェネト通りという候補が出てくるので、おそらく違うのかなと・・・。
ご存知の方や心当たりのある方、これかな?と思うものでかまいませんので、教えていただきたいと思います。

宜しくお願い致します。

  • 質問者:PCメール
  • 質問日時:2012-01-08 19:48:21
  • 0

マンハッタンの地図を見たことがありますか?
映画好きならマンハッタンのストリートの地名はたいてい知っているはずですが、
マンハッタンの通りの名前はアベニューやstが付いています。
セントラルパーク近くを走っている道路でPが頭についているのは「PARK AVE」だけです。
ネットでマンハッタン地図を見ながら答えているのですが、
それ以外に見当たりません。


http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?type=scroll&lat=38.000033&lon=-96.999958&z=5&mode=map&pointer=on&datum=tky

  • 回答者:背中がかゆいネコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る