すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

集計しないアンケートです。
日本で「のどかな地方・地域」といえば、どこをイメージしますか?
1.北海道
2.東北
3.那須高原近辺
4.長野近辺
5.瀬戸内海沿岸や島々
6.沖縄
7.その他(具体的に)

  • 質問者:あんけいと
  • 質問日時:2012-01-12 22:15:44
  • 0

6かその他ですが、沖縄でも八重山の石垣島周辺ですね。

標準時に対して西にあるため、夏至周辺では20時でも外で仕事ができるほど明るく、のどか&のんびりプラスで八重山時間という言い方があるほどです。
周辺の離島の海岸へ出れば、化し切り状態であることもしばしばです。

===補足===
集計しないアンケートのベストありがとうございます。

八重山を一度体験すると病み付きになる方も多いかと思います。

化し切り>貸し切り
の誤記申し訳ありません。(汗

  • 回答者:八重山 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1.北海道
です。

すぐに思い浮かんだのがここです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.瀬戸内海沿岸や島々
気候が温暖なので「のどか」というと
すぐここをイメージしました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北海道
面積が広いから、直感でそう思いました。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です、実際に行ったことがあるのでイメージしやすいです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.那須高原近辺
1回、行った事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.東北
です。イメージは

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.長野近辺
ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 瀬戸内海沿岸や島々

を連想します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6の沖縄でしょう。

温暖でのどかでいいところだと思います。

老後は沖縄居住もいいかもと思っています。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.長野近辺  ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.沖縄 です。
やはり、此処が一番のどかな感じがします。
沖縄でも特に沖縄本土でなく島の方がのどかに感じます。
石垣島とか、慶良間諸島の方はのどかだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.沖縄
以前行った時にのどかな感じがしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.瀬戸内海沿岸や島々だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.その他、岡山県蒜山高原。
岡山が1番災害が少ないそうです。
のどかな所でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.瀬戸内海沿岸や島々 です。
住みやすくて良さそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北海道
http://www.youtube.com/watch?v=fRJxP3SRrIA

心がいやされますよ。

  • 回答者:最低気温マイナス22度でした。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7 その他

島根県ですね。なんとなくのどかなイメージがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.瀬戸内海沿岸や島々
です。

穏やかで気候が良くてのどかです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄かな。やっぱり南の島と言うことで。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北海道です、。、。、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北海道

あくまでも、イメージですが^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の北海道ですかね。
なんとなく、草原が広々としていて
自然がいっぱいな感じで、のどかな感じがしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 北海道
北の国からを見て
そぅ思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.沖縄
あたたかい土地のほうがのどかなイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.長野近辺  でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.沖縄がのどかだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ながの。
ほっかいどう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.長野近辺

北海道在住です。
北海道も自然豊かですが、イメージ的には長野近辺がのどかな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.瀬戸内海沿岸や島々
やや温暖な感じのするところですね。
沖縄は、暑過ぎますかね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北海道
6.沖縄
両雄ですねえ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に思い浮かんだのは6.沖縄 です。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.日本海側の山形から秋田にかけてのあたり。ここは東北のなかでも別格です。
 毎年この辺をドライブします。笹の流れは最高

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸内海沿岸や島々ですね。 気候が良くて暮らしやすそう。

  • 回答者:もも (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.東北
ってか住んでるし。

あと7.岐阜の白川郷辺り

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、
馬とか牛とかのんびりしていそうです。

  • 回答者:もうちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.その他(具体的に)

岐阜県山間部

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、北海道

のどかな牧場を思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5瀬戸内海は穏やかな気候ですし、地震も少なそうなので.....

  • 回答者:花嫁 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、瀬戸内海沿岸や島々 でしょうか。
  高台のホテル・旅館などで、朝日や夕暮れなど、ぼんやり見てたいですね。

  • 回答者:のんびり (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北海道

広大な土地がのどかなイメージ、あります

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.沖縄 です。
気候はいいし、食べ物はおいしいし、あくせくしてないです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.瀬戸内海沿岸や島々

気候的にも温暖なので、のどかな感じがします。

  • 回答者:ノンノ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州は熊本です。


  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.瀬戸内海沿岸や島々

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.瀬戸内海沿岸や島々
イメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。
景色も良く避暑地のイメージがあります。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6ですかね。
海とかあってのどかそうですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.東北
実際に行ったことはないのですが、テレビとか見ると
なんだか「のどかだな~」と思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.瀬戸内海沿岸や島々
だと思います

  • 回答者:おと姫 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北海道
真っ先に思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、だと思います。
なんとなく

  • 回答者:まみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の東北です 田舎でのどかなイメージがしたからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瀬戸内の島々です。海も荒れないイメージだし、激寒にもならないし。

  • 回答者:しまなみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5かな。
地元に近いから親近感もあってつい選んでしまいました。
瀬戸内の波間に陽光がきらめくさまなんてまさにのどかそのものですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6かな。。。南国でゆったりって感じ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7.四国です。
あそこは昔から自然が豊かな所が多くて、過ごしやすいところです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですかね?
なんとなくw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.北海道
街をはずれるととてものどかな風景が広がっているので。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.瀬戸内海沿岸や島々 です。
実際に、のどかですから。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。あくまでイメージですが…・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.瀬戸内海沿岸や島々

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.沖縄です。

気温も人の心も温かそうでのどかそうなイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.沖縄
のんびり、景色もよく好きです。

  • 回答者:fourleaf (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る