すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

さっき、タイガースが広島に5対3で勝ち、連敗トンネルから脱しました。

しかし、延長12回にやっとこさ勝った印象があり、かつての強さはほとんど印象にありませんでした。
たった1勝をこんなに何日もかけて延長までしてなんとか獲得する現在の戦力ではこれからが思いやられます。

仮にリーグ優勝できたとしても、それはシーズン前半の貯金によるものであって、現在の戦力を反映するものではありません。
オリンピック期間中、選手を大勢供出したので負けてきたのかなと楽観視していましたが、オリンピックが終わって選手が全員そろったのに、いやオリンピック後はよりいっそう、負けるようになりました。
一番くやしいのは、讀賣が大勝ちしているチームに、タイガースがコロッと負けることです。

こんな調子では仮に前半の貯金のおかげで優勝できたとしても、クライマックスシリーズが思いやられます。

今やこんなタイガースですが、日本シリーズで優勝できるでしょうか?
いやその前に、日本シリーズに出れるでしょうか?

ファンのみなさぁーん、どうですかぁーー?

• 質問者:虎
  • 質問日時:2008-09-06 20:02:39
  • 0

関西在住なので、きっちりと応援してます。
でも60勝はあれだけ早かったのに、70勝まで以上に時間がかかってますよね。結局驕り高ぶりもあるんでしょう。
投打共にばらばら。金本のアニキがぼやいてたけど、まさにむべなるかなです。
今、関西では巨人が勝つ事を自虐的に認める発言が聞こえます。
実際強いですもの。あの阿部というオリンピックで無様な事をした捕手がいてさえ、小笠原、クルーンをはじめとして投打共にかみ合ってますよね。
クライマックスシリーズにグライシンガー、内海をぶつけてこられたら勝ち目ないですね。
短期決戦、まずタイガースの、今の特に投手力では勝てません。

• 回答者:ムー湯陽言う (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

勢いや流れってありますからね。
けど、終盤の勝負どころになったら故障者が復活しますので
道頓堀ダイブは諦めていません。

• 回答者:サンダース (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり詳しくないですがセカンド平野、サード関川に固定した方がいいのでは、、バルディリスサードではこの先不安では? 桜井スタメンも?です 今巨人、ヤクルトが勢いあるのでクライマックスは一位通過甲子園でないと不安です。久保田を少し休ませては、、

• 回答者:河童 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

セリーグ優勝はまちがいなくできるでしょう。
で、阪神は、昔から、欲がないので、これでよしとし、日本リーグは
1勝4敗の予想です。でもファンはリーグ優勝できればよし、と思っているんじゃないでしょうか。
  阪神ファン55年の昔甲子園の近所に住んでたおじさんより。

• 回答者:ひびき (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

打線ですがやはり3番が桜井では・・・
(個人的には好きなのですが)
A・・の復活が期待できない今、
どこからかまた選手を引っ張って来れば?

関本の守備が最近のお気に入り・・・

• 回答者:ファン (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度

タイガースファンとしてはハラハラしますが、クライマックスシリーズには出れますよ。巨人には負けたくないですし阪神ファンの熱烈な応援でリーグ優勝はさせたいですね。頑張れタイガース!。頑張れ兄貴!

• 回答者:hs (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

今日の1勝が、切っ掛けになってくれるでしょう。
これから直接の巨人戦が、最後の正念場となるでしょう。
このとき、満を持してジェフが戻ってくるはずです。
今年の阪神はJFKで白星を積み上げてきたチーム。
この三人でやられたら、あきらめも付く。
最後もJFKで優勝を勝ち取ってくれるでしょう。

そしてこの生みの苦しみが、CSでも良い影響をもたらす事を願っています。
選手のモチベーションを高いレベルで維持しながら、CSに臨めるはず。
さらに、できれば新井が戻ってきてくれることを信じたい。
新井こそ、CSと日本シリーズの秘密兵器になる。
新井の復帰が、日本シリーズ制覇へのエピローグです。

• 回答者:寅吉 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

たしかに虎さんのおっしゃるとおりですね。
でもタイガース大好きです。また前の雰囲気を取り戻して
頑張って欲しい~~。

• 回答者:なお (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る