すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

jc①ねんです


わたしは感情がすぐ顔にでてしまぃます。
うれしいときはうれしそうな顔をしていて、
怒っているときやうざいとおもったときやめんどくさいときには怒った顔になってしまいます。
それで1回、仲のいい友達に裏で
「○○ちゃんってすぐに怒るよな」って言われちゃいました。
自分でも言われて仕方ないと思っています。
なんで、どうしたら気持ちが顔に出ないようになるんでしょうか??

あと、わたしはすぐ冗談を言ってしまいます。
ほどほどならいいんですけど何回も友達に冗談を言ってしまいます。
どうすればいいですか??

どちらも回答おねがいします●“・)

  • 質問者:やぴやぴ
  • 質問日時:2012-01-15 00:50:25
  • 0

並び替え:

まず相手の立場に立って考えてから言動に移すようにしては?
「私が友達や誰かにこんな態度をされたら(こんなことを言われたら)どう思うだろう」って。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感情がわいたときに
呼吸をゆっくりしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな感情の時でもニコニコしているクセをつけちゃう。
冗談を言いたくなったら心の中で10数えてみて。

  • 回答者:大人になれば (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそれで苦労しました。
必死になって感情をかくしてることがあったのですが、
そのときはストレスが溜まりまくって体調を崩すことが多くなってしまいました。
一番いいのはありのままの自分をそのまま受け入れてくれる友達を
作ることなんだと思います。(なかなかいませんが)
最近は、他の回答者が言うようにいつもニコニコしてる
というのがいいと。
ニコニコしてるひとが悪い人には見えないですからね★
自然と友達も増えて来ますよ。

  • 回答者:そら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔に出るなら
笑顔を作る練習をして
怒っている時でも笑顔でいられるように
なりましょう。
そして、冗談は面白い冗談だけを残して
悪い冗談はなくしましょう。
そうしないと今後困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でいけないことに気づいてるし直したいと思ってるだから、直せるはずです。

このままだと周りの子がみんな去っていってしまうと思えば自分を変えられるはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で分かっているのであれば、治せますよ。
うれしそうな顔はいいですが、怒った顔はイヤですよね。
言われたりされたれしてイヤだと思うことはしないように
気をつければいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭の中で考えて行動するのが大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る