すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

男性の方に質問します。

友達と距離を置いたり、縁を切ったことはありますか?
その場合、本人にこーいうところが嫌だ。とかはっきり言いますか??
自分はメールで言ったのですが本人は自分と共通の友達にそのことをバラしたみたいで共通の友達から「なんでそんなメールしたんだ?気まづくなるのわかってでしょ?」と言われました。
自分はいちいち周りの人を巻き込んでまでバラすってのが女々しく感じました。

それと距離を置くことや縁を切ることについて友達に相談しますか??

  • 質問者:匿名係長
  • 質問日時:2012-01-16 12:22:05
  • 0

自然消滅ですね。

普通、本人に縁を切るために「こーいうところが嫌だ」とか言ったりはしないでしょう。
ケンカしたいなら別ですけど・・
言われた方だって、別の友達にそう言われたって相談くらいするよ。
この件に関してはどちらかというとあなたの方に問題あるように思えますけど。

単に友達付き合いは継続で注意して直して欲しいっていうのなら、これでも良いとはおもいますが、縁を切るためにっていうのだとどうでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長い付き合いでしたし本人のためにも言っておこうと思い言いました。
関わっていて目に余る言動ばかりでしたので。。。

参考になります。ありがとうございました。

並び替え:

そういう経験はありません。
悪いところを言います。気付いて欲しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

いわれたことがあります。
当時はメールはなかったので
手紙であります。
でも参考になりました。
今でも一番の友人です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

ありますよ。
あまりにも自分勝手なことしか言わない友達だったので
縁を切りました。
それも相手にはっきりと伝えてからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

気が合わないと感じた学生のころからの友人と疎遠になった事はあります。
友人は女遊びが大好きでしょっちゅうナンパに行くような人でそれに誘われるのがうざくて距離を置きました。
結局自分は結婚し、相手はいまだに独身で女遊びに夢中。
考え方や遊び方に違いが生じてからは連絡をとりあわなくなってそれっきりです。

相手に嫌なところを一々否定したりはしませんでしたよ。
ただ自分とは違うというだけなので否定する事もできませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

周りには相談しないで徐々にフェイドアウトしたことはあります。
何年も経ってから他の友人にどうしたのか聞かれたけど、「今は付き合ってない」とだけ言ったような。

  • 回答者:本人はわかってるんだろうか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

何も言わないで連絡などを断って疎遠になったことはあります。

いちいち相談しないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

自然に疎遠になった人はいますが、はっきり相手に
そういうい気持ちを伝えたことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

あります。
何も言わないで、距離をおきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る