すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は車校の先生が好きです。高校生です。
卒業してからも忘れられず、駄目元で手紙を出しました。
内容は免許取得報告とお礼、先生ともっと話したい、迷惑じゃなければメール下さいといったものです。
そして返事が来ました。雑に言えば手紙ありがとうとか、これからも安全運転でね、との内容です。
それから4通程し、あまり長くしても申し訳ないと思い、返さなくてもいいようなメールを送り、返信こず終わりました。
なんだか向こうも、手紙を貰ったのだから返事をするという礼儀というか、だからメールくれたのだと思います。いい加減にこれを最後に諦めた方がいいのでしょうか。
諦めようと何度も思いましたが諦めきれず手紙を出してキリを付けようとしました。(返事は来ないと思っていたので)
でもまさかのメールが来て更に諦めるのが難しくなりまた。先生とは12歳差で独身です。
どうしたらいいのでしょうか。自分でも分からないです。みなさんから見て相手の事を考えると、どうするのがベストだと思いますか?

  • 質問者:さやか
  • 質問日時:2012-01-16 17:28:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございましたm(_ _)m

並び替え:

相手のことを考えるなら、もうあきらめるべきですが、
自分がどうにも整理つかないなら、
ダメ元で告白してもいいと思いますよ。
相手はもう告白された場合の準備はできていると思いますから。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝負あるのみです
一か八かで告ってみるのはどうでしょう?
それかまだまだ短文でメールを続けてどんどん
仲良くなってから告白など…
まだまだ時間はあります   メールができるなら
本当の気持ちをぶつけてみるのはどうですか?

  • 回答者:sayaka (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メル友として接していればいいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめないほうがいいかもしれない。
私は以前店員をしていましてそのときのお客さんが
好意をもってくれて告白されましてが
私は興味がなく苦手なタイプで断って
それでも何度か店に来てくれていて
最初はめんどくさいと思っていたんですが
だんだんいろんなこと話すようになって
気が付いたら一緒にいる時間が長くなっていき
付き合うことになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかくメールのやり取りをする間柄になったのですから、目枠に感じられない程度にメールを送ったらいいと思います。
それで先生の方が段々迷惑だと感じ始めたらもう返事が来なくなるでしょうし、どんどん距離が近づけば食事でも行こうかとかドライブでも行こうかって話になる事も考えられます。

どんなふうに進展するかは分かりませんが、脈なしかどうかわからない内に諦めるのは未練が残るだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールし過ぎず メールしなさ過ぎず
適度な間隔でメールして親睦を深めていきましょう
歳の差12? 今の世の中では普通ですので
頑張りましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メール友達として仲良くなるのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶん前から悩んでおられますね。
進展したじゃないですか、メアドゲットだなんて。
時折、近況でもメールする程度にして、相手を探りましょう。
今はそれしかないです。飛びついてはいけません。
だからといって諦める事もないと思います。

  • 回答者:片思いもいいよ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る