すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

質問です。
便秘はどうやったら改善されますか?

例えば、運動の仕方など・・

回答お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-19 22:56:43
  • 0

並び替え:

最近骨盤枕ダイエットしてます。
骨盤はきちんとなったせいか、便秘解消です。
食べては出てって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの娘が便秘でしたので、対策を紹介します。

①歩く距離の伸ばす(毎朝夕の通学)
②繊維質をとる(野菜以外にも飲み物に添加するタイプの粉末繊維を採取)
③体操をする(毎夜体操=カービィダンスをやる)

この3つを毎日続けたのでかなり改善されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姿勢を正すことが大事です。それを意識して運動するといいです。
あと、水分はまめにとるようにしたほうがいいです。

  • 回答者:ペニー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋を鍛えるといいそうです。

私にはおから、生大根を食べると効果があります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を一気に3杯くらい飲む。
けっこう歩く。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プルーンを毎日3個くらい食べています。
緩下作用があります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前TVでやっていましたが
1息を吐く
2倍の時間かけて息を吐く
それを朝昼晩5分ずつするといいそうです。

  • 回答者:7ninn (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトが、一番いいと思いますよ!!!

あとは、しっかりと栄養をとりたくさん寝て適度な運動もしてみてはどうですか???

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ効くものがあります。繊維や水 ヨーグルト 薬 でも必ず効かなくなります。
ただその中でもいつも効くものがあります。それはごぼうです。圧力ナベで煮ると柔らかく
そして液体の繊維質も出てきます。時々これを食べて掃除しますとしばらく出ています。
腸の掃除は健康と若さの絶対条件だと私は思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食物繊維を取ること。
私には、バナナとりんごが合っています。

乳製品で善玉菌を取って腸内環境をととのえるのが合っている人もいるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆を食べると出ますよ(^^)
下剤の中にも納豆菌が入ってる物があるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食物繊維をとるとよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る