すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

大学を探しています。

今、高1です。来年度高2からは、受験に必要な科目を選択しなければならないのですが、大学が決まっていないので決めれません。

服飾のデザインが学べる大学を探しています。
できれば関西で国公立がいいんですが、関西以外でも私立でもおすすめがあれば教えてください。

あともし、服飾デザインを学びながら経営学や商学や経済学などのようなことも勉強できる学校があれば、教えていただきたいです。

  • 質問者:。
  • 質問日時:2012-01-22 00:43:34
  • 0

並び替え:

どんな大学でも受けられるように、大学ではなく「科目」の方を決めた方が潰しが効いてよいと思いますが ^-^;

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入ってからでも
いろいろ選択はできます。
なんでもやっといてください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

進路指導室へ行きなさい!!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは高2で勉強したい科目を選ぶ。
大学は「服飾科」「被服科」がある大学を選ぶ。
行きたい大学が決まっても、受験するのに普通科目も合格点が必要だから、進路面談の時によく先生に聞いてみることですね。
服飾の専門学校なら(大学じゃなく)関西にもありますよ。検索してみて下さい。

  • 回答者:大学ガンバレー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る