すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

今年17になる女子高生です。

最近友達が化粧水や乳液を使い初めて
気になったので
いくつか質問します。


化粧水や乳液、美容液はいつ使うものですか

なんのために、使用方法(使用する順番)
を教えください。


あと極潤aレチノールシリーズと
ヒアルロン酸シリーズが気になっています。

どちらがいいですか

またはおすすめのやつを教えください。

p.s

今までは洗顔のあとに
ボディクリームを塗るだけでした

化粧も1,2回くらいしかしたことありません

長くなってすみません
回答よろしくお願いします。

並び替え:

洗顔後に使います。
使用方法は化粧品によって違います。
パッケージに書かれています。
ヒアルロン酸がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴後、洗顔後、です。

ヒアルロン酸がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保湿や美白をするものです。
基本的には化粧水、美容液、乳液です。
ただ、その製品によって順番はかわることはあります。
基礎化粧品は自分が使ってみて肌の状態がいいと感じたものを使うのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水 水分補給
乳液  補給した水分を乾燥しないようにする。

まだ若いので普通のクリームで大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使う時は顔を洗った後、つまり朝やお風呂のあとです。
目的は肌を整えるためです。髪にトリートメントをしたりするのと同じと思って下さい。
順番は使う物によりますが、まだ若いので化粧水をつけて乳液を薄くつけるだけで良いと思います。

極潤のレチノールは大人用です。αと書いてあるシリーズはそうなのです。
乾燥したりシミやシワが気になる人のためのものです。
極潤を使うならまだ17歳ですしヒアルのさっぱりが良いと思いますよ。
顔にボディークリームはだめですよ。
顔の皮膚は薄いので、毛穴も詰まりやすいですし紫外線に直接当たるとシミの原因になります。

  • 回答者:ところてん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧水や乳液は洗顔後の肌につけます。
乾燥しないよう、化粧水→乳液→クリームの順で使っています。

@コスメなどで色々な商品の感想を見れるので、年齢や肌質などから自分にあったものを見つけるといいかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い方についてはたくさんコメントあったので・・・
私のオススメは、ダイソー(100均)の「酒のしずく」です。
それに、同じくダイソーで売っている「ヒアルロン酸液」を自分で
混ぜて使用してます。周りでも結構、評判いいですよ!!

自分の肌に合うものを使うのが1番ベストですが・・・☆

  • 回答者:あちゃん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

20代です。
私は乾燥肌なので、ヒアルロン酸のしっとりをつかってます。
顔が油症だったら、さっぱりなどのほうがオススメです^^
▼順番
・化粧水を惜しみなくたっぷりと顔になじませます。(パッティング×)
・美容液(私は”ルブランシーコラーゲン育成美容液”をネットで買ってます)を
 少し手にとり目の下や、口元などになじませます。
・最後に乳液で肌に入れてあげた水分を逃がさないよう保湿してあげます。
 (昼間だと、UV入りの乳液などを使った方がいいです)

いろいろためしてみてください^^

この回答の満足度
  

洗顔後、化粧水→乳液→クリームです。
成分が色々入っているのは高校生のピチピチお肌にはかえってよくないかも。
肌水などがお勧めです

  • 回答者:いいなぁセブンティーン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾燥や老化を防ぐために使っています。
化粧水、美容液、乳液の順番だと思います。
17歳だったら、つける必要がないと思います。
お肌が乾燥してどうしようもないのならつけていいと思いますが、
若いので天然で綺麗なお肌だと思うので、つけてお肌を汚すのはもったいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る