すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

5月にお菓子の特集(企画)をするとしたらどのような特集(企画)がおもしろいでしょうか?

並び替え:

5月は子供の日がありますね。
昔の子供~現代の子供のおやつの変化はどうでしょうか?

戦前の子供のおやつ・・・なんて、興味があります。
また、昭和20年代の子供が喜んだ、前田のクラッカーとか・・・
現代の子の好きなお菓子まで、年代を追って特集したら面白いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こいのぼりの形をしたカラフルなお菓子が面白いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きれいな若草色のおかしはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こいのぼりっぽいロールケーキ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新緑をイメージした葉っぱとか緑とか葉脈とかのクッキー特集。

  • 回答者:こえだ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旬のメロンのシャーベットやゼリーの特集、
旬を先取りしたサクランボや杏のタルト、コンポートなどの。

*4月のお菓子の質問もされてましたよね?
個人的な興味かお仕事のアイデア集めか存じませんが、
期限の過ぎた質問に満足度をつけてから次月の質問をするのが礼儀と思います。
ですから、お菓子を頂きながらのマナー講座も提案致します。

  • 回答者:茶道家 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マンゴーを使ったお菓子が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る