すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人生一番楽しい時期は何歳ころだと思いますか?
どうしてそう思うのかも一緒にお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-01-29 14:16:27
  • 0

20代後半くらいだと思います。
仕事も慣れてお金もあってお金も自由に使え、
恋愛したりして楽しいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はっきり何歳と言い切れませんが、親元から離れて、一人気ままに出来る頃が一番幸せだと思います。人により差が大きいと思いますが、18歳位~30代半ばくらいまででしょうか。稼いだお金も稼いだなりに使えるし、自分の人生のことを主に考えていればいいので、楽しく過ごせると思います。

  • 回答者:昔話 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳くらいまででしょうね。世の汚れや厳しさを知らずに済むのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学1年生の頃、
受験の心配もなくなり、就職の心配もそれほどせず、遊ぶことに夢中でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳付近
結婚して子供ができて家庭内が明るい。
仕事も若いからいくらでも頑張れるし、子どものために奮起できました。

  • 回答者:あのころは絶頂期 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳くらいですかね...。
青春っぽいからですw

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20歳かな
モテモテでしたから・・・。

  • 回答者:今はめっきり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人差はあるけど、10代の学生時代~20歳くらい。青春時代ですし、箸が転がるだけで笑えるお年頃。何を見も新鮮ですし、感動も多く、女性ならモテモテ。異性もピチピチで食べごろが多いですしね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8歳くらいですね。
悩みなんか何もなかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳が楽しそうです。
ちやほやしてくれるから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳~22歳

高校生の時は、校則が厳しく、受験や就職を控えているので、それなりにシンドイ。
23歳以降は、就職や結婚をして社会的な責任を負うことが多くなる。

18歳~22歳は、恋愛も高校までのおこちゃま恋愛と違い、大人の経験をしたり、
高卒で社会人になった人は、会社でチヤホヤされたり失敗しても許してもらえたり・・・
大学に進学した人は、子供ではない・・けど、まだ親に甘えていられて・・・
そのくせ、大人と同じような権利も与えられて・・・と
都合よく大人のフリをしたり、子供のフリをしていられるから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの場合、小学校の高学年ですね。
遊びも学校もメッチャ楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい10歳~11歳ぐらいです。
本当に何も考えずに伸び伸び自由にやれるからです。
小6になると最上級生になっていろいろ責任とか出てくるし、中学校の準備もしなければならないので、そろそろ色々縛られてくる感じがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12さいです。
上がいないし行動範囲がひろがる。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんの頃。
心配事もなく、かわいがられるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学3~4年生ですかね。
なぁんにも考えてなくて、ただ、遊びに夢中でした。
おまけに欲しいものも、何回かに1度は断られるけどほとんど
買ってもらえてましたし・・・今思うと楽しかったなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が生れてから小学生位までの10年間くらいです。

私の場合は27歳から37歳くらいです。

大変だったけれど一生懸命生きた実感がしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳くらいです。
大学生だといちばん気楽に楽しく暮らせると思うからです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳くらいだと思います。
お酒も飲めるし運転もできるから。

  • 回答者:7ninn (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳くらいだと思います。
まだ体力もあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の3,4ねんくらい。
毎日まっくらになるまで遊んでた。
よく寝てたし。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十歳
気力、体力が充実しているから。

  • 回答者:匿 名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る