すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

クッキーやおせんべいなど食べるのがやめられないのですが、個包装のものなのにかなり湿っているものがあります。包装してある袋にはゴム風船のように目に見えない穴があいているのでしょうか。湿らないように個包装のものを買っているつもりなのですが・・・。

  • 質問者:popo
  • 質問日時:2008-09-07 15:54:09
  • 0

保管方法が悪い店で購入されたとかそういうところなんでしょうね
電子レンジでラップせずに何十秒か熱すると水分が飛んでパリっと食べられると思いますよ。お試し下さい。

  • 回答者:真奈美 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やはりどこか穴があいているみたいですね。電子レンジで水分を飛ばしてみます。

並び替え:

少し大きめのタッパーウエアーを、
開封済のお菓子の専用ケースとして、
乾燥剤を入れて使っています。

  • 回答者:かんそう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫に入れておくと、乾燥しているので、湿気ません。
うちでは、板のりやおせんべいなど、湿気らせたくないものは
冷蔵庫に入れちゃいます。
お菓子は即効食べてしまう家族ですが。

  • 回答者:ぴょんきち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雑貨屋や、キッチン用品を売っている店にあるビンに入れておくと
大分防げますよ。

  • 回答者:うず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見えないような穴があいてるんじゃないでしょうか

  • 回答者:ぴ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個包装のものでも一応缶や瓶に入れてシリカゲルと一緒に保管なさったほうがいいですよ。
せっかく楽しみに買われたのに残念ですね。
私もお菓子大好きでやめられません。

  • 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

購入時に明らかに湿っている場合はちょっと問題ありですね。店での保管の仕方が悪いんです。そうか搬入時に雨にぬれたとか。
あまりに安売りの場合はそういう処分品の場合もありますが。
あと、賞味期限、消費期限が迫ってないかどうかもありますね。
完全な包装というのはないのかも。

  • 回答者:熟す得れ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供達が自由に食べていますので、しける状態まではいきません。
回答になってないですね、ごめんなさい。

  • 回答者:まんぼー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝、ノリをよく食べるので乾燥剤再利用。

乾燥剤いれた別の容器に移していると
サクサクするような気はするね。

  • 回答者:paco (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る