すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

冬場は、肌が、かさかさして、白い粉がふきやすいのですが、なぜなんでしょうか??またかんたんな解決法もわかれば教えてください!!

  • 質問者:SAKI
  • 質問日時:2012-01-31 16:44:13
  • 0

並び替え:

乾燥してしまうからです。
クリーム塗るといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾燥したところに摩擦が加わるからだと思います。
入浴後に保湿をするといいろ思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紫外線や乾燥でダメージを受けると、基底細胞がキレイに整列できなくなり、表皮全体の構造が不規則になって、キメが乱れて、乾燥をくり返します。
オロナインとか塗って、血行を良くしましょう。

  • 回答者:右ひじ左ひじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乳液や化粧水をしっかりぬっといたら大丈夫です☆
ハンドクリームや、ボディクリームもしっかりと塗れば大丈夫だと思います!!!
きれいな肌目指してください!

この回答の満足度
  

軽い乾燥なら保湿剤でいいと思いますが冬場に乾燥する人は軽いアトピーですよ。
春に花粉症で病院に行く人がいますが、軽い人は行きませんよね?
でも軽い人も自分が花粉症というのは自覚されています。
アトピーも年中カサカサして痒い人は重症のアトピーで
乾燥する冬場だけ出る人は軽いアトピーなんです。
寒い時期だから乾燥するというなら寒い地方や国の人ほどカサカサしているはずですが
そんな話は聞いたことがないでしょ?
あらゆるアレルギーの原因は車や工場の排気ガスや食べ物に含まれる着色料や
防腐剤などのあらゆる化学物質です。
花粉症も原因は花粉ではなく花粉に付着した排気ガスなどの化学物質なんです。
そしてアレルギーは体内に侵入した化学物質を排出しようとする免疫作用なんです。
だから日本のような文明社会で暮らす以上化学物質からは逃れられません。
せめて予防するなら田舎暮らしする程度でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

空気が乾燥して肌からも水分が出てしまうからです。保湿をすると良いですよ。
化粧水、乳液で足りないときはクリームを塗ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る