すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

先日先輩に勧められプルデンシャル保険の方の話を聞いたのですが、ライフプランや今入ってる保険を元に見積もりを作って下さるということで保険証書のコピーを渡すように言われました。その時は見当たらず後日FAXで送るように言われたのですが保険証書のような大切なものを簡単に送っても良いのか迷ってます。送っても問題ないか?という事と評判などが分かれば教えて下さい。

• 質問者:ぶぶたん
  • 質問日時:2008-03-03 05:55:15
  • 0

ぶぶたん様
 証券をFAXで送信する程度なら問題ないと思います。プルデンシャルの方も、ぶぶたんさんの現在の契約内容を把握した上でその保険の保障、保険料を見て、よりぶぶたんさんに合った保険(ライフプラン)を見積もってくれると思います。

現在契約されている保険がどんなものかが分かりませんが、プルデンシャル保険は、契約者の意向に添った保障を組み立てる形で保険契約ができるので、月額の保険料負担(支払い可能額)から設計することも可能だし、保障内容から設計することも可能、要は自由に設計できる保険だと思います。

保険は素人は難しいと考えがちですが、極端に言うと、一生の中の買い物で、「家」の次に高い買い物と言えます。なので、分からないところは何でも聞いて理解し、判断される事をお勧めします。よって、保険を買うときは、同一保障内容で複数の保険見積を取って比較検討し、判断することが肝要だと思います。

• 回答者:fly-fisher (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。FAXするのが不安だったので相談してみて良かったです。さっそく複数の見積もりを取って比較してみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る