すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今度、ブラウニーかガトーショコラをマフィンカップで作ろうと思っています。

パソコンでレシピを見ているのですが、ほとんどが大きい型で作られています。

大きい型むけのものをマフィンカップで作っても大丈夫でしょうか?

また、簡単にカップで作れるレシピがあったら教えて下さい。

  • 質問者:なつみかん
  • 質問日時:2012-02-01 21:02:48
  • 0

並び替え:

http://cookingforest.net/burauni-nokaltupuke-ki.html
http://choco.reshipi.org/tetukurichoco/1000000112.html

http://www.choco-recipe.jp/milk/recipe/230.html
http://cookpad.com/recipe/278251

焼けますよ。マフィンカップが紙製なら温度は少し下げた方が良いです。
また、大きい型のレシピで焼くなら書いてある時間の半分になったら、一度開けて目立たないところから竹串で刺して焼き加減を見ると良いです。

  • 回答者:今年のVDはガトーショコラ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

マフィンカップでもOkですよ。
少し焼き時間を短くしましょう。

  • 回答者:チョコのサイト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然、大丈夫です。出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題なく出来ますよ。
焼き時間は多少変わりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検索のキーワードを打ち込むところに、カップガトーショコラと打ち込むと、明治のホームページがあるのでそのホームページを参考に作ってみてはいかがでしょうか?
ブラウニーの場合もマフィンカップでつくるブラウニーと打ち込むと上から2番目のホームページに作り方がのっていますよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る