すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

皆様に質問です。もし、あなたが庭に(庭の無い人は有ると仮定して)水仙を植えるとしたら、次の5つの中のどの品種を植えますか?その理由はなぜですか?
その花の色と特徴を教えて下さい。以上3点宜しくお願いします。

①ベラビスタ

②パルマレス

③デリンジャー

④フォルティッシモ

⑤デコイ

• 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-09-07 19:47:33
  • 0

②パルマレス が好きです。

開いて綺麗な淡いピンク色になった様子は、華やかで、
スイセンというより蘭のようですね。

他のは知らないものもあったので、調べてしまいました。
エキゾティックビューティーという素敵なのも発見してしまいました。
ありがとうございます。

• 回答者:ココ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。パルマレスもいいですね。パルマレスはカップの色が、咲き始めは黄色身をおび、段々とピンクに変って行きますから、二度楽しめますよ。エキゾティックビューティーは実は今回、パルマレスと色が似てるので、どちらを問題にしようか迷ったんですよ。結果的に咲き始めから色が変化していくパルマレスを出題したんですよ。可愛さからいくとビューティーのほうが上かも解りませんね。今回は、おめでとう御座います。またのご参加お待ちしています。有難う御座いました。

並び替え:

④フォルティッシモが植えてみたいです。

黄色にオレンジ色のフリルの入ったカップ咲きで大きな花を咲かせます。

名前の通り、力強く凛と咲く姿は存在感があります。
まだ寒さも残る初春に暖かな色合いで春の訪れを教えてくれそうな水仙ですね。

• 回答者:昨日は<(_ _)> (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。ぽん太さんかな。そうですね、今日はばっちりですよ。水仙の中では、存在感のある大きさですからね。色も黄色とオレンジで金運にも良さそうですね。是非、一度咲かせてみてください。またの、ご参加お待ちしています。有難う御座いました。

フォルティッシモがいいです。
理由は、音楽好きなので先ず名前に惹かれて。
大輪でらっぱの部分のオレンジと花弁の黄色の対比が鮮やかで
存在感が大きいです。
自宅では切花に向いているのも嬉しいですね。

• 回答者:典型に近く (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答有難う御座います。水仙にしては大輪ですから、切花にも存在感がありますよね。それに、黄色とオレンジの明るい色がいいですね。金運も幸運も招きそうな花ですね。是非、一度切花にして楽しんでください。またのご参加お待ちしています。有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る