すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

今日の最低気温近年では最低記録で かなり下がりましたが、何故これ程下がったのでしょうか?

  • 質問者:あ
  • 質問日時:2012-02-03 12:00:09
  • 0

並び替え:

世界的な異常気象だからでしょうか。
地球も壊れてきてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

地球崩壊/(^O^)\

強い寒気と放射冷却現象のせいですが、
地球温暖化が実は嘘で、寒冷化が始まっているのかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温暖化温暖化言ってたのはなんやら ですね。氷河期とも言ってましたね

強い寒気が影響してますね。
しかも長期に渡って移動が遅いのが原因です。
しかす、凄かったですね。

http://weather.time-j.net/Winter/ColdestList

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

-10にせまるくらいですからね…

この冬一番の寒気が日本を包んだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大陸からのシベリア寒気団・高気団のせいです。
 何時までも流れない長期居座り型ですね。。。
沖縄以外、日本列島を包んでしまいました。

  • 回答者:世界中で寒気 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強い寒気と放射冷却現象が原因です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北極大陸の気温が上がった事で氷が溶け
その影響で偏西風にゆがみが生まれ
シベリアから寒気が流れてきたのが影響してるらしいです。

長く続くのは偏西風のゆがみによって寒気が停滞してしまってる為との事。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る