すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

百円均一のお店に老眼鏡があり、買うか止めとこうかと迷っています。
安すぎて目によくないと思ったり、ちょっとかけるぐらいならと思ったりして、百円一枚。
今だに買っていません。
百円めがねを買った方いますか。

  • 質問者:kannna
  • 質問日時:2008-09-07 22:12:37
  • 2

並び替え:

10日前に、百均で買いました。

度合いの違いがよくわからなかったので、
一番軽いのを買ってみました。

今は、家で新聞を見るときしか使っていませんが、
なかなか重宝しています。

  • 回答者:40代 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

100円メガネは虫眼鏡のメガネ版みたいなものですね。
自宅で新聞を読むときくらいの使用ならいいと思いますが
日常生活で使ったり、人前で使用するならちゃんとメガネ屋さんで
自分用のものを作ったほうがいいです。

  • 回答者:ケメキング (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

3-4個買いました。職場に一つ、家に一つ、持ち歩きように一つ。とても便利です。安いから目に悪いということはないようですよ。

  • 回答者:大外一気 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

私には合いませんでした。

  • 回答者:熟母 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

購入しましたが、役不足なので、捨てました。

その後専門店で購入した。
二度手間になりましたが、重宝しています。

安さにて手軽に購入しても、大切な物は、信頼のおけるお店の方が数段良いと
体験上思います。

  • 回答者:目が点 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

親が使ってますが普通のメガネ屋さんで購入したものより
よく見えるそうです。
100円なので壊れてもおしくないですもんね。

  • 回答者:kirin (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

うちは100円メガネいっぱい転がってますよ。
ちょっと使うぐらいは問題ないですよ。

  • 回答者:まろにい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私の父は愛用してもう10年くらいたっています。
家で新聞を読む時に使用するだけなので十分なんだそう。

  • 回答者:くすり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物に来て、老眼鏡を忘れたといって買っていかれる方がいます。
一時的として買っていかれる方が多いです。

また、仕事や農作業では100円の眼鏡を使い、普段は眼鏡屋さんで
購入した老眼鏡を使い分けている方もいます。

度数があり、見本もありますので、適切な度数を購入されたら
良いと思います。

  • 回答者:ちぃちょりん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妻がよく買っています。今家の中を探せば10数個あるでしょう。半分くらいはどこか壊れていますがそれでも気にかけることなくあちこちに置いてあります。それも度数の違うものがあったりして使用することにより益々度数が進行するから良くないと言ってもお構いなしです。簡単に壊れやすいものですね。
左右の度数が同じならいいかもしれませんが、異なっている場合はどちらか(利き目だと思う)に合わせて買ってるけど長年眼鏡と付き合ってきたものにとってはとても買う気持ちにはなれません。
大切な目を少しでも悪くならないようにしようと思うなら、眼科・信用のある眼鏡店で検眼して目にあった眼鏡を使うことをお勧めします。
目(眼鏡)を大切にしてください。

  • 回答者:あいあいさー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構重宝します。
色んな場所に置いています。
少しの時間なら眼にも負担はないと思って使っています。

  • 回答者:重宝してます (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと使うだけなら重宝します。
きちんと度が合わないと気持ち悪くて駄目って厳格な人でなければ大丈夫だと思います。

  • 回答者:真奈美 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持っていますよ。

絶対にいい物がほしい方なら、不安があるかもしれませんね。

私の主人もよく無くしてしまうので、1階と2階に置いたり、
車の中にも置いたりしています。
(買い物の時0を見間違えるのでスーパーに行く時用です。)
無くしても気にならない価格ですし、
予備に置いておくつもりで使ってみてはいかかですか?

  • 回答者:みさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの母は100均でかってますよ。
2代目くらいですが十分だそうです。
落としたりすると部品がこわれるようですが
100円だから仕方ないといってます。

  • 回答者:じゅんび (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります

  • 回答者:わ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

結構便利ですよ。10個程度買って家や職場など色々な所に置いてあります。
読書など長時間利用するのには向いていません。
ちょっとしたとき専用です。

  • 回答者:おう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母が使ってますよ。自宅で短時間使うのには問題ないみたいです。その老眼鏡で日記も手芸も大丈夫みたいです。眼科にもたまに検査に行っても特になにも言われてないみたいです。
オシャレじゃないって事くらいです。

  • 回答者:ぷー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題なく使えています。100円なので気軽に使えます。

  • 回答者:老眼 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いました。まぁ虫眼鏡のようなもんです!長い時間かけると気分が悪くなるので、短時間のほうがいいと思います。

  • 回答者:マガ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身が買ったわけではないですが・・・100円でも問題ないようですよ。
家で使うくらいならいいんではないでしょうか・?!

  • 回答者:風香 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の母親はあちこちに物を置き忘れる人なので、
あちこちに百円の老眼鏡を置いています。
この間は庭でメガネを発見しました。
よく見えるらしく重宝しているようです。
眼鏡屋さんで作ったちゃんとしたメガネも持っていますが、
家ではもっぱら百円のメガネを使っていることが多いようです。

  • 回答者:近眼娘 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

老眼のなりかけに眼科に行きました。
そしたらお医者さんが「メガネに慣れていないから100円ショップで老眼鏡を買ってかけるといい」と言われました。
それで100円ショップで老眼鏡を買いました。
パソコンをしたり新聞を読む時にかけています。
かけ心地は悪くありません。
よく見えます。

  • 回答者:まゆみ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実は意外と使い勝手が良いと母から聞いています。
研修に出た母がめがねを忘れたと気づき、同僚に『100円ショップでも売っている』と聞いてダメ元で購入したそうですが、メガネ屋さんの質の悪いものより良いそうです。
何より安いので、必要なところ全てに用意することが出来るし、もし壊してしまっても慌てることがないので、安心して使えるのもメリットだといっていました。
どちらにしても、使用感というのは個人的なものなのでお気に召すかどうかは確約できませんが。

  • 回答者:カイザートイフル (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度、かけてご覧になれば良いと思います。
もし、かけて目に合うようだと家でお使いに
なるのにはいいと思いますよ。
もし、掛けてみて、余り良く見えないようなら
止めて置きましょう。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意外と大丈夫みたいですよ。
うちの親は様々な度数のものを買い集め、全ての部屋に1~2個ずつ置いています。
100円なら無くしたり壊したりしても惜しくないし、高価なものを使うよりも安心できるみたいです。
もう5年ほど愛用していると思いますが眼に良くないということはなさそうです。

ただ外出時だけは見栄を張って少し高価な老眼鏡をもって出かけていますね。

  • 回答者:しげさん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の親は100円ショップの老眼鏡をいくつも買い、各部屋においています。
見え方としては特に問題なく、とても便利だと言っていました。

  • 回答者:まりん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょこっとかけるのには・・・100円の眼鏡は
私にとっては便利です。

家でちょこっとかけるときにつかったりしていますよ。

参考になるかな???

  • 回答者:まっちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る