すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

monsterです。みなさんが経験した 小さな親切大きなお世話の極めつけは ?

こんにちは。
これは心理テストではございません(笑) 期待した方・・・すみません。
ちょっと小休止しています。

誰もが経験していることだと思うのですが・・・。
このように「小さな親切大きなお世話の極めつけは ?」
と聞かれたらなんて答えますか ?

  • 質問者:monster-2
  • 質問日時:2012-02-05 13:31:01
  • 2

親戚、友人等の結婚は?って言葉ですね。
ほっといてほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、匿名希望さん。
まさにこれは良く耳にすることですよね。
ほっといてくれないんですよね、ああいうのはしつこいし。
あ~ぁ、ってなりますよね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

Sooda!って、面白いしポイント貯まるけど、でも最近全然ダメになったよね。もうやる気なしとか言う友達。
嫌ならやらなかったらいいじゃん。
僕は楽しんでやったるんだし。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、匿ちゃんさん。
現実はそうなんでしょうが、楽しく出来るかどうかって、ここの質問者の質問内容にもよりますよね。僕も殆ど回答しないし、関心を持つのが少ないのも確かです。
なので僕の質問は結構楽しめているのでは ? って思ったりしてます。
僕は質問してその反応が楽しみなんですよね。(笑)
回答ありがとうございました。

「彼女は?」「結婚はいつ?」

ホントに困ります…

===補足===
こんにちは。
結婚願望がないので、おそらく生涯独身のままでしょう。
のらりくらり生きていこうと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、マルサンさん。
あれ ? 結婚してたと思ってたのですが、違ってたのですね。
ちょっとしたひと言ですが、マジにいらん世話ですよね(笑)
まだ心配してくれてるうちが花かも。
回答ありがとうございました。

こんにちは、マルサンさん。
そうなんですか ? のらりくらりって。
やがては燃えるような恋愛も待ってますよ !

子供はまだかね・・・

大きなお世話です。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、トクメイさん。
笑っちゃいけないけど、これは良く耳にしますよね。
本当にいらん世話っちゅうの(笑) マジで頭にくるでしょ ?
お気持ちお察しいたます !
回答ありがとうございました。困ったもんですね !

夫が毎朝、私の車のエンジンをかけて暖房しておいてくれるのですが、
私のキーでなく、自分のキーでかけるので、
いざ出かける時に、もう一度自分のキーでかけ直すのが面倒です。
「最初から私のキーでやってよ!」と言っているのですが・・・><
優しい気持ちでやってくれるのは嬉しいのですが、毎日面倒臭いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、匿名さん。
ご主人さんも、なんでなのでしょうね。
最初からしておけばいいのに(笑)
まっこの寒い時だし大変なのはわかっていらっしゃるので、まあ許してあげてね。
回答ありがとうございました。でも面倒くさいですよね !

あまり笑えないかもしれませんが・・・

実は私、特定疾患を持っていて、頭の中の血管の手術をしたんです。
その時にけいれんをおこし、しゃべれない、右半身不随になってしまったんですね。
その時にとってもとっても感謝はしていますが、お見舞いにきてださった
方々はみなさん、はんを押したようにしゃべれなくて、右半身が使えない
私に「がんばって!!」と声をかけてくれたことです。実際には
声も十分に聞こえていて、頭ははっきりしているのでがんばっても
声がでない「うぅぅぅぅ」としか言えなかったんですね。
ちょっと悲しかったですが、うれしい反面、がんばってんだよって
言いたかったです。右半身が不随なので字も書けませんでしたが・・・
今は不思議なことに半年の入院で嘘のようにしゃべれるし、右半身も
前と変わらない状態に戻りましたが。言ってはいけないけど
がんばれないこともあるんだよ、小さな親切、大きなお世話、とその時は
おもいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは、マッキーさん。
もうひとつの回答を拝見しました。
僕は入力は本当に遅いんですよ(笑) 見にきます ? 見せられませんけど。

そうでしたか、大手術じゃないですか !
そんな時って心配して声をかけるのが当たり前にも思えますが、
言われる本人にとっては、これはまたある意味苦痛だと思いますね。
今は回復してあるのですね。
http://www.youtube.com/user/MySanbo?feature=mhum
コレ僕のチャンネルなので登録してたらいつでもどうぞ。
メッセージはいつでも入れてかまいませんから。
回答ありがとうございました。

年賀状やお歳暮、お中元。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、匿名さん。
日本の古くからのしきたりというか、これも面倒ですよね。
特にお中元やお歳暮は、したからこっちもって。
変な感じである意味不要なようにも感じますね。
回答ありがとうございました。

15年前エジプトを旅行中、「イスラム原理主義組織が外国人観光客をテロの標的にしている」という情報があり、エジプトの観光地の駅を降りた途端、警察に連れて行かれ、警察の護衛つきで観光地を回らなくてはならなかったこと。相手はエジプト、警察で2-3時間必ず待たされた。さんざん待たされた挙句、ちょっとでも観光ルートからはずれるところには行かせてもらえない。おまけに宿から食事に行くのにまで護衛のおぢさんがつき、荷物まで持とうとする。「貴重品が入っているバッグは絶対渡さない」とがんばりました。また、護衛のおぢさんがレストランで飲まず喰わずで見張っているので、おごらざるを得なかった。
観光よりも警察とのやりとりに疲れたです。

===補足===
チップは払っていません。護衛のおぢさんに軽い食事とコーラをおごったくらいです。その後、エジプトの旅行記を読んでいたら数年あとでも同様に警察の護衛がついたらしいです。
確かに私が旅行した時期の3ヵ月後に警察の護衛もつかないような安全地域で外国人ツアー観光客へのテロ事件があって人も死んでます。私のような個人の自由旅行者は標的にもならないことがわかりました。団体ツアー観光客相手にテロを起こすと大きなニュースになりますが、個人の自由旅行者相手ではニュースのインパクト度が低いですから、テロ組織も狙わないのです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは、とくめいきぼうさん。
これってチップ目当てなんでしょうかね ?
なんで警察へ行かなくてはならないのでしょうか、大変な旅行ですよね。
でもまあ、思い出となってるならまっいいか ! って感じですかね。
回答ありがとうございました。

こんばんは、とくめいきぼうさん。
チップなんかはないのですか ? てっきりそれかなって。
テロとか物騒なことを !
僕は一度も海外がないんですよ、どうも日本語がつうじないとこ苦手なので。
でもオーストラリアだけは好きなんですよ。
あのきれいな海見ているだけで安心しますから。

こんにちは
風邪で寝ていたいのに何度も義母が「何々持ってきたよ」「何食べる」と部屋に来る。

  • 回答者:だからいや (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、だからいやさん。
なるほど(笑) 現実に体調の悪い時って、いくら身内とはいえ相手にしたくないでしょ。これが本音ですよね~ 次は仕返しをどうぞ(笑)
回答ありがとうございました。

登山してくたくたなのに、下山してくる人がまだまだあるよと教えてくれる。
余計なお世話です。

うちの娘は生まれた頃は毛が少なくて、知らない人にかわいい男の子ですね。
かわいいだけでよいのに!!!

  • 回答者:今朝はマイナス17度 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、今朝はマイナス17度さん。
マジにそんなに冷え込んでいるのですか ? たまりませんね、大丈夫ですか ?
登山の話も耳にしたことがありました。
問題は次なんですよ(笑) 何ですか、これは・・・。
女の子なのに男の子と勘違い、マジにいらん世話なんですよね。
その気持ちは良くわかります。
回答ありがとうございました。

過剰な結婚話ですね。

人それぞれ、自分のペースがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、匿名希望さん。
ありますよね~こっちの気持ちも知ってか知らずかわかりませんが。
本人にとってみれば本当に迷惑な話ですもんね。
回答ありがとうございました。
>人それぞれ、自分のペースがあります。
そのとおりです !

私ではなく友人の経験ですが、胃炎を起こして寝込んでいたら大家さんが、栄養をつけろとこってり系の差し入れを・・・

気持ちはありがたいんですが、全く食べることができず「勘弁して欲しい」と心の中で叫んでいたそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、匿名希望さん。
これって本当に気づかってんのか、嫌味なのかってレベルですよね。
大家さんもここぞとばかりに考えての行動なんでしょうが、これも迷惑かも。
回答ありがとうございました。ご友人もたまりませんね。

先日電車で見かけたのですが、
お年寄り(というには微妙な人?)が、
「いいです(結構です)」と断ってるのに
強引に席をゆずってた人。
立ってるのがしんどいなら、ありがたくゆずってもらうと思います。
運動のため、老化防止のために座らない人もいますからね。

  • 回答者:待ってましたよ~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、待ってましたよ~さん。
なんで(笑) 年齢はわからなくても、まあ大体の年齢はわかりますが。
顔でそう思われたのですかね、可愛そうな気もしますが。
言われた当人は、おいおいって言ってますよね。
回答ありがとうございました。

苦手な食べ物を、おいしいからちょっとだけ食べてみてとしつこく薦める人。
食わず嫌いだと思われているようですが、本当に嫌いだから言っているのです。
結局、まずさを再確認。

  • 回答者:monsters inc (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、monsters incさん。
もう何度かこの名前で回答いただいてますね。
なるほど・・・こっちは食べたくないのに、ちょっとだからとか言ってきますし。
こっちはもう食べたくないことを意識してやられたりしますし、迷惑ですよね。
回答ありがとうございました。

会社で違う部署へ用事がありそこへ向かおうと序に書類を持って行こうとしている時に
同僚が「私が持って行ってあげるよぉ」と何故か言い寄られた時とか~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、あいやんさん。
これって何でなのでしょうね。この同僚の方は男性 ?
男性なら、もしかしたら気があるかも(笑)
回答ありがとうございました。でも迷惑なら迷惑って言ったほうが・・・。

すでに、商品のことを知っているのに・・
細かく隅から隅まで説明してくれる店員には、
ちょっとね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、匿名さん。
るこれも良くあることですね。こっちはもうそんなこと知っているのに、延々と説明するし。これまた迷惑な話ですよね~
回答ありがとうございました。

スーパーのビニール袋です。
いつも必要以上の枚数入れられるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、匿名さん。
そんなにビニール袋を入れるのですか ? あんまり貰ってもね・・・。
足りる程度ならまだしも。困りますね。
回答ありがとうございました。

お店での過剰包装ですね。
もったいないですし、手間もかかります。

  • 回答者:なっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、なっとさん。
現実に考えてもただのゴミになりますもんね。
持って帰った自分の身にもなってくれって言いたくなります。
回答ありがとうございました。

クラブで先輩が引退して新チームになる頃
引退した先輩がすぐに練習の手伝いに来ます。
正直ありがた迷惑だ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、匿名さん。
これは僕も経験済みです。もう引退してんだからって思いますよね。
ありがた迷惑です、本当にこまりものですよね。
回答ありがとうございました。

バイト先の賄い飯でご飯を山盛りに装うパートのオバチャン
そんなに食えないって言ってるのに若いんだから食べなきゃと言われて残すと怒られる。
ぶっちゃけ拷問ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、匿名さん。
ハハハ、なるほど これはありえるけど迷惑ですよね。
食べれんちゅうのって思いますよね。
回答ありがとうございました。

髪型を似合わないとか言われたときですね。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、匿名さん。
ありますよね、そういうのって。
本人が好きでしているのに、本当にいらん世話ですよね。
回答ありがとうございました。

フリーペーパーのクーポン!
んな遠い店 いけるか!!

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、匿名さん。
納得 ! 良くありますよね、クーポンは。
でも良くみたら、えーこんな遠くに ? って。まず意味無いんですけどね。
回答ありがとうございました。

うちの職場のおばちゃん。

さっき、職場で持ってきた弁当を食べた後で、「これ食べて」とコンビニ弁当を渡された…。
何で、コンビニ弁当を頼みもしないのに買ってきて人に渡すんだよ!!意味分からん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは、匿名希望さん。
食べ終わってるのに弁当を ? どうやってまだ食べろっていうのですかね。
本当に意味わからん ですよね。お節介も度を越すと苦痛ですね。
回答ありがとうございました。

某スーパーの値引きシール、結構こまめにくれるのですが、いつも使いきれない位くれます。
親切のつもりなんですけど、使いきれない分は捨てなきゃいけない・・・。
小さな親切大きなお世話です。
いりませんと言って断るんですけど、レジの人が無理矢理押しつける事もあり・・・。
何だかなぁの世界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
意外とあるものですね、こういう話は。
でも使い道があるならまだしも、これはね~・・・・押し付けですよね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る