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小学3年生の娘が居ます。最近太り気味で
小学生向けのダイエット方法などありますでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-02-05 23:45:39
  • 3
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こどもなら運動が一番です。
食事はきちんとしないと身体つくるじきなので。
ランニングがいいと思います。
最初きついかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

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ダイエットさせるよりも
規則正しい生活をさせる事が重要です。
不規則な生活や偏食が肥満の原因です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 2
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成長期なので無理なダイエットはおすすめしません。
するなら食事制限などではなく運動です!

  • 回答者:7ninn (質問から15時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ることは意外と少なく、
運動をよくさせる
夕食は軽めなもの
夜9時以降は、食べ物は禁止、もし食べるなら野菜やコンニャク(果物は糖質が高いので駄目、糖分のある飲み物も駄目
それだけです。
他には朝食は脳の栄養源になるので適度な糖分はOKで朝ごはんをしっかり食べさせること。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生でダイエットさせるのはいかがなものかと思います。
太り気味ならばおやつとかが原因じゃないんでしょうか?
3食バランスよくおやつも手作りされたらいかがでしょうか?
それから一緒にウォーキングなどいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低学年で太るのは過食が原因です。おやつとかご飯でも偏りとかがないかどうかチェックしましょう。またその原因は親子の交流がすくないと過食になりやすいのでその点も確認しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ成長段階なので食事でダイエットをするのでなく
運動をさせることをおすすめします。

===補足===
うちは一緒にウォーキングをしましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

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