すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コーンフレークに1食40gでカロリーが書いてあるのですが、どうやって計っていますか?

===補足===
わかりづらくて申し訳ないのですが、その40gを食べるのにはかりもないし、困っていて質問しました。「お茶碗真ん中くらいですよ」とか目安がわかるとありがたいのですが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-06 16:35:04
  • 0

40gというのは、普通の平皿にのせて食したときの量です。

例えるなら、ドレッシングの10gのカロリーと同じです。

カロリー測定の40gはネットです。
牛乳等のカロリーは表示しているものもありますが、
基本的には計算しません。

===補足===
******************************************
補足です。

普通の平皿・・・とは、容器としての有効直径20cm、深さが6cmのものです
(6cmというのはなだらかに深みを帯びたもの)

それに、半分の3cmまでは一面に、そこから上は
お皿を逆にしたように盛った状態。

これでおおよそですが40gです。

  • 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大体、片手をひろげてそこに盛った状態くらいだと思っています
私も、それくらいを目安に朝食にとり、ダイエットしてます。
コンフレークは、カロリーたかめもあるのでとるときに注意が必要なんですけどね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一食分の平均だと思います。

  • 回答者:ドル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る