すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

スピッツの草野さんのストーカー事件をご存知の方、
(ご存じない方は検索等されない方が良いです。不快な画像や動画が出てくるので)
熱狂的なファン、熱心なファンと異 常 者の境目はどこだと思いますか?
今までも「自分は○○の彼女」「▽▽は自分のことが好き」「□□と目が合った」
など可愛らしい事からちょっと痛い事までブログに書いたり、SNSでつぶやいたりしている人は居ますが、
ここまで大騒ぎになった例はないですよね。

  • 質問者:どこから怖い?
  • 質問日時:2012-02-07 00:49:19
  • 0

並び替え:

「自分は○○の彼女」「▽▽は自分のことが好き」「□□と目が合った」
などと言う内容をブログに書いたとしても
それはあくまでも自分の妄想であると認識している状態なら
単なる痛い人で済まされると思いますが
「相手も自分と同じ気持ちでいるはず」と信じ込んでしまったら
もうそれは異常者だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で待機等を始めたらそれはもう異常だと思います。
相手に迷惑をかけていますからね。
草野さんは実際そのことだけではないとはいえ心労で倒れていますし、相手の負担になると客観的に判断された時点で異常なファンと言えるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プライベートな時間に会いにきたらファンではないと思います
怖いです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱狂的なファン  常にメンバーを思いやっている人
熱心なファン   常にメンバーのためを思っている人
異 常 者     常に自分の一方的な思いしか考えない人

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がファンと自覚できているなら
大丈夫でしょう。
同じ生活の中にいると思っていたら異状だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

草野さんのことは本当に大変だったなと思います。
長年にわたってストーカー行為に悩まされていたのですから。
以前ネットで見ましたが、「気持ち悪い!」の一言です。

「□□と目が合った」くらいはまだ可愛いと思います。それで幸せな気持ちになれますから。
ただ、それを相手が意図的に目をあわせてきた、私を探してる、など騒ぎ出したらちょっと行き過ぎだと思います。
このストーカーは異常すぎますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る