すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「摩周湖」・・・だったと思うのですが、4年ぶり?とか言っていたようなんですが、何かあったんですか??

  • 質問者:mAss=参
  • 質問日時:2012-02-14 21:57:41
  • 0

凍らない湖なのですが、今年は冷え込みが厳しいのと風があまり吹かなかったので全面に凍結しましたね。
あれだけ寒くて道路も凍結してカーブもきついのに危険な思いをして観測する人も大変ですね。
観光はしないようにお勧めします。

===補足===
今年は寒さが厳しくこれだけ冷えたのは25年ぶりですね。
昭和天皇がなくなられた年も寒くて、阿寒湖畔に宿泊したのですが、車のバッテリーがあがりエンジンがかからなかった時以来です。
とにかく寒い地方です。

  • 回答者:冷え込みがきつい (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全面氷結です!寒そうですが、
見てみたいです。

  • 回答者:どう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全面結氷したそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全面氷結ですか。寒いですね。
でも神秘的でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全面氷結。御神渡りです。

  • 回答者:摂津の中学生 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全面結氷したそうですよ。

  • 回答者:無貯蓄内弁慶 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凍ったみたいですね。
12月31日に行った時は凍ってなかったです。

  • 回答者:秘匿 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全面結氷したそうです。
今年は寒いし、雪も多いからかなり冷え込んだんですね。
まあ、釧路地方は夏でも寒いところだからさもありなんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://ceron.jp/url/www3.nhk.or.jp/news/html/20120214/k10013010791000.html

4年ぶりに結氷したようです。
色の黒いクマ兄ちゃんに会いたいと息子も言っているから、連れて行きたいけど、ママは寒いところが嫌いなんだよ!!ってプーは何もわかってないんだろうな・・・。

諏訪湖も結氷したし、今年は道理で寒い訳だ、プーにしがみついてもちっとも暖かくならないのヨ。

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全面結氷したそうです・・。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全面凍結 です。
寒すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全面凍結ですか。今年は寒いですね・・
ワカサギ釣りには、最高かも知れませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凍ったようですね。
霧がかかってたらなお幻想的・・・。

  • 回答者:ふせあきら (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湖面が全面凍結したそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全面凍ったそうですよ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全面結氷したようです。
諏訪湖も、おみ渡り現象もあったそうですし、今年は、やはり例年より寒いのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな
凍ってしまった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全面結氷です。
すごいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全面結氷 の事ですね。
ニュースで見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湖の全面に氷が張る「全面結氷」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年ぶりに、湖の全面に氷が張って、「全面結氷」しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る