すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今度学年の前で発表しなくてはいけないんですけど緊張しないためには
どうすればいいですか?

  • 質問者:おまめ
  • 質問日時:2012-02-17 21:11:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん本当にありがとうございました。
みなさんのを参考にさせてもらいます(*゜・ ・゜*)

自分が発表する内容に自信を持つこととスピーチの練習に時間をかけてきたことに自信をもつことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました
そうですよね。自信もってやりとげます(*゜・ ・゜*)

並び替え:

大きな声を出すことに専念しましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
大きな声だしてがんばります(*゜・ ・゜*)

完璧に発表できるようになるまで練習することです。

「この説明で理解できないのなら、お前らが劣等なんだ」って上から目線で言えるようになるまで練習してください。

  • 回答者:とくめー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
上から目線になれるまで練習します(*゜・ ・゜*)

肩を一回持ち上げて力入れて
それから力抜く。
深呼吸。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
発表の前に深呼吸しておちついてみます(*゜・ ・゜*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る