すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

肌のためにコラーゲン飲んでます。
良いのが実感できるので(パウダータイプ)続けようと思ってるのですが、
成分比が違う2つのコラーゲン…。値段は、ロッテの方が安いことが多いのですが、アミコラの方が自分に合ってる気も…。
何を基準に選べばいいのでしょうか?
その他にもおすすめコラーゲンがあったら教えてください!

▼ロッテコラーゲン
http://www.lottekenko.co.jp/products/collagen/index.html

▼アミノコラーゲン
http://www.meiji.co.jp/health/amicolla/

  • 質問者:肌プリ
  • 質問日時:2007-12-26 09:34:48
  • 0

コラーゲンは多少値段が違っても機能に大差はないです。アミコラは老舗ですから高いだけです^^;なので、あなたが利用しやすいと思われる方をお選びになれば良いでしょう。ただ…やはりこういったサプリもトータルで考えないと。
例えばカルシウム単体を摂取してもビタミンDやマグネシウムを一緒に摂らないと効果が殆ど無いのはよく知られていると思います。
コラーゲンもEPAやDHA、その他多くの栄養素と一緒に摂取してこそ正常に機能するということをお忘れなきよう。ですがサプリだけに頼ったらそれこそ莫大な金額が必要になるので^^;普段はゼラチン質の多い魚などを食べて、どうしても足りない分をサプリで補う、というようにした方が効果が実感しやすいですよ。サプリコラーゲンもそれ自体は悪いものではありませんが、やはり体を作ったり整えたりするのは【自然のままの栄養】であることを忘れてはいけないと思います。

  • 回答者:抑揚の無い声 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうなんですね!トータルで考えないといけないんですね…。
やっぱり、重要なのは「通常の食事」ですね☆

考え方が改まりました^^ありがとうございます!

並び替え:

オルビスのコラーゲンドリンクを飲んでいます☆

私も、どの商品もそんなに違いはないと思ったので、信頼できるメーカーの中で一番お得に買えるものを選びました♪

まぁ、化粧品もオルビスで揃えているからお得になるという事なんですが^^;

やっぱりドリンク飲んでたらお肌のハリが違いますよね~。

でも、毎日の食生活にも結構気をつかっているので、このドリンクの効果だけを考えるとどのくらい効いているのかは解りませんが・・・

とりあえず、なかなか食事だけでは摂取しにくいコラーゲンなので、『補う』という観点ではとても重宝しています☆☆☆

  • 回答者:pukupuku (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうなんですよ~。
なんか今までQ10とか、色々サプリとってきたんですけど、
コラーゲンが一番肌にあらわれた気がする^^

プラセンタ注射よりも良かったw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る