すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、何かつらい出来事ありましたか?
何も出来ませんが、せめてもの慰めの言葉をかけたいと思います。

• 質問者:ポイントもあるでよ
  • 質問日時:2008-09-08 21:52:12
  • 0

並び替え:

寂しい恋をしています

• 回答者:??? (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

最愛の犬が闘病の末なくなりました。

• 回答者:8月 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

ここの相談に真剣に答えてあげたのに★1でへこんでいます。

• 回答者:ちょうだい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

赤ちゃんを流産してしまったばかりなのに、
やっとの思いで買い物に行くと、主人の会社の同僚さんに遭遇。
「このこうちのこ」と近づけるように・・。
挨拶だけで逃げようとしたのですが、何度も何度も近くまで見せ付けるようにされて、「かわいいですね」と言うまで、離れさせてくれませんでした。
その人が悪い訳ではないのですが、なんだか切なくて。
でも、悲しんでんばかりいられませんね。頑張ります。

• 回答者:ママになりたい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

夫と子供さんがいる女性に恋してしまったようです。
その人とは、特に、何のできこともありません。同じ県内ですが、高速で2時間ほど離れたところに住んでいることまではわかりますが、住所は知りません。

彼女は小学校4~6年生時代の同級生。
当時、とても仲がよく、いつも一緒にいました。その頃には、すでに恋心を抱いていた気がします。

卒業から30年以上過ぎ、先日、中学校の同窓会で再会しました。変わらない彼女に、かつての想いが私の胸の内に蘇ってしまいました。

同じ中学校に進学したものの、クラスは別々だったため、話をする機会もほとんど無いまま卒業し、お互いに高校、大学と進学しました。
その後も特に連絡をするというわけでもなく、互いに就職し、結婚して普通の生活を別々に送ってきました。

私にも妻子がいますし、彼女の生活を壊そうなどとも全く考えていません。
ただ、彼女と今まで一緒に生活して来れたならと考えてしまうと、これまで過ごしてきた現実の自分の人生が、灰色にさえ感じてしまいます。
もし、あのとき勇気があったら。

言い尽くされた言葉しか出ませんが、胸が苦しくなって切ないんです。
彼女のことを思い出すと、切なくて、切なくて、仕方がありません。

• 回答者:40半ば男 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

現在妊娠中で、昨日夫から突然「お前が離婚を言い出しても、子供の養育費は一切払わない」といわれました。
私から離婚を切り出したこともなく、昨日は夫はなぜか一人でイライラしていたみたいで、八つ当たりにそんなことを言い出したみたいですが、「子供の養育費は出さない」という言葉に唖然としました。
妊娠するまでは「こんなに待っても出来ないのは、お前の体がおかしい」とか言われ、妊娠したらこれかよ!って感じです。

• 回答者:なぐさめて~ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと解せませんね。私は子供がいないからこのような暴言を吐く同性がいる事を非常に恥ずかしく思います。
何か嫌な事があったんでしょうか。妊娠して、性生活が変わったからイライラしてるとか。
それなら最低の男ですね。
どうぞもうちょっと時間を置いて経緯を見守りましょう。何よりも今はあなたの母体が一番大事です。赤ちゃんに愛情を、注意を、そそぎましょう。負けちゃダメですよ。
5ポイントです。

粋なり派遣契約打ち切りになりました。
理由は、仕事できないけど華やかな人の方が良いから、
バカにしすぎです。

• 回答者:人生の岐路。。。 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物に行ったら足が痛くなりました。
交通事故で負った怪我が原因なので、
痛むたびに事故を思い出すのがつらいです。

• 回答者:kirin (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

先週から、高一の息子が学校をやめると言って家にいます。
何を言ってもかたくなに、やめるの 一点張りに話し合いになりません。
長い人生なので、学校を受験しなおすなんて大したことじゃない・・と、大きな気もちになれればいいのですが、他人には言えても自分の家のこととなるとそうはいきませんね。
来週、何もなかった様に学校へ行ってくれるといいのですが・・

• 回答者:寝不足の母 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

父親から「お金を振り込んでくれ」と振込用紙を渡されました。
ちなみに、父親は学費も払ってくれませんでしたし、生活費も入れていません。いいかげんに限界が来たので、別居しているのですが、たまたま出会ってしまい、渡されました。
しかも、私は今無職です。
親子の縁を切って二度と顔を見たくないです。

• 回答者:金のなる木がほしい (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですか、大変ですね。でも今まで育てていただいた事への、せめてもの恩返しと思って、少しだけでも振り込まれてはいかがですか。金額が指定されてるかどうかはわかりませんが、気持ちでいいと思います。
お父さんも己のやってる事の恥ずかしさがわかれば二度とはされないでしょうしね。
5ポイントです。

転職して一か月経過したところですが、どうしても仕事、雰囲気に慣れることができず(人間関係は上出来です)、ストレスを溜めてしまい、最近、意欲が低下してきており、出社できずにいます。食欲、睡眠など仕事以外については多少バランスが悪い程度で特に不安に思っていることもないのですが、少し辛いです。

• 回答者:shin (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

今日、パチンコで8万負けました。

パチンコを辞められる慰めの言葉をお願いします。

• 回答者:タカハム (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

株、為替、商品先物。みんな下がってる。

• 回答者:きんたろー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、でも原油高は落ち着いたみたいですし、これからはもうちょっとよくなるんじゃないですかね。
5ポイントです。

娘の同級生の父親がうちに怒鳴り込んできました・・。
全くの勘違いの思い込みで・・。私はもちろんですが娘も気丈に反論し追い返しましたが、その後娘はしばらく泣いていました。
こちらに非があれば反省なりいい訳なりするのですが、今は腹が立っているだけです。
この場を設けてくださってありがとうございました。

• 回答者:お気持ちだけで (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そう、つらい出来事でしたね。世の中、もう自分のことしか考えないおかしな人が多くなりました。
でもあなたのように正義を貫かれた事、賞賛に値します。
娘さんには心に負担がかかる、つらい思いをされたようです。
でもこれを契機にきっと人の心の痛みがわかる佳き娘さんに変貌されると信じてます。
負けないで。
5ポイント差し上げます。本当に負けないでね。応援してます。

友人が自己破産しました。
危ないと思っていましたが、やはりでした。
凄く、ショックです!

• 回答者:みう (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

今は実に厳しい世の中ですね。商売がうまくいかなかったのでしょうか。心中お察しいたします。
私も自営で仕事をしてますが、去年に比べれば百万単位で年収が下がってます。ほとんど新卒の給与と変わらないですよ。
でも一度堕ちきったらあとは昇るだけです。無理なさらずに、あなたが出来る範囲で応援なさってあげてください。
5ポイントです。

よくぞこの御題を出して頂き誠に有難う御座います。家から自転車で20分以上掛かるスーパーへ母と買物へ行ったときのことです。その店でしか見かけない御菓子があり行く度に必ず購入してたのですが何時からか店頭表示価格とレジで打たれる価格に差が出るようになりました。数ヶ月も連続するので現存するレシートを手にその旨を売り場近くの方に伝えると会計時に再度金額を確認して欲しいとのことでしたのでレジにて確認したところやはり金額が異なるのでレジ担当の方にお聞きすると売り場の担当者を呼んだ後サービスカウンターで差額分を返金する手続きをすることになりました。呼ばれた後すぐに担当者は席を外しました。サービスカウンター担当の人は他のお客様の相手をされ手がなかなか開かず応援を呼びました。来た店員は地位が上のほうの人間だったらしいのですが「POPスタンド(素直に値札と言えば良いものを店員でもないのにPOPスタンドが何のことだかお分かりになる方がどの位いらっしゃるのか?私は何とか分かりましたが当然母は分かりませんでした。)の金額は元から安い金額表示だったのか」と言う第一声から耳を疑うものでした。店員は確認してくると言って商品を手に取りしばらくしてから先ほどのすぐ席を外した担当者と一緒に商品と最初に売り場近くの方と確認したときは店頭表示価格のままだったにも拘らずレジで打たれる価格にわざわざ直されたPOPスタンドを持ち戻ってきたのです。この担当者も地位が上のほうの人間だったらしいのですが「POPスタンドの金額はレジで打たれる価格だ。見間違えたのだろう」と言うので数ヶ月前から買物の度に毎回確認したときも他の店員の方と一緒に確認したときもずっと店頭表示価格だったと再三伝えたのですが「この商品は(材料が高騰してることは存じてます)材料高騰のため(誰も最近のことは聞いてないのに)最近値上げしたが値段は直してなかった。自分は他にも担当部門があり菓子ばかりに構ってられないが店員によっては自分の判断で安く表示したものもいるのだろう。仕方が無いので今回このレシート分は差額を返す。」と言うこちらの言うことは全く耳に貸さずお詫びの言葉も一言も無く実に言い訳がましい理不尽な対応をとられました。周りのお客様からは店側には落ち度がなく私たちが勝手に文句を付けてると言う目で見られいたたまれませんでした。帰宅後更に気分を害しました。その日は同じ菓子を2つ購入したから気付きましたが店員に手渡す前は2つとも同じ賞味期限だったのに返されたものは古いものでしかも割れたものに掏り替えられてあったのです。ですがまた20分以上掛けて戻るのもまた戻ったとしてもきちんと対応してくれないのは目に見えてましたので諦めました。そのスーパーにはお客様の声用紙がありますが担当者が上の人間だったと言うこともあり記入しても文字通り握り潰されてしまう可能性が大です。とても好きだった御菓子ですがトラウマになり他にもそのスーパーでしか売ってない商品がたくさんあるのですがトラブル以来怖くて行かれなくなってしまって大変困っております。皆様はこのような思いをなさった場合どんなにお求めになりたいものがあってもそのような店でお買いになれますか?

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

8月7日に我が家の大切な子猫が、行方不明になり連日捜しておりますが、いぜん消息がつかめず、毎日滅入っています。

• 回答者:totomama (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

これは心配ですね・・・早く見つかる事をお祈りしてます。
でも猫は家に付く、といいます。きっと慣れ親しんだあなたのおうちに戻ってくると、信じてます。5ポイントです。

仕事が辛すぎます!
変な雑用ばかり命じてくる上司!!
しかも指示が中途半端。
私はアンタのしもべじゃない!!
と叫びたくなります。
勤めて初めてこんな酷い上司にあたりました。
辞めたいけど簡単には辞めれないし(涙)

• 回答者:げんかい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

嫌な上司、これは大変な目に合われましたね。
でもこういう人がいるからこそ、げんかいさんのような素敵な人が浮かばれるんですよ。
あなたが出来るからきっとこの上司も何かに付け甘えてるんですよ。
どうぞご自分のよき立場を自覚なさって下さいな。いつも笑顔で乗り切れば、そのうちいいことも起こりますよ。ゆっくりゆるゆるふぁいと!です。無理しないようにね。
5ポイントです。

先月、2年9ヶ月一緒に暮らしたハムスターを亡くしました。
今月6日、1年11ヶ月一緒に暮らしたハムスターを亡くしました。
あと3日で誕生日だったのに。
お祝いすることしか考えてなかったので、
一度に高みから奈落に落とされた気分です。

2匹とも、とてもいい子で、頑張っていたのも見てたから、
「ありがとう」
と笑顔で見送りたかったのですが、
しばらくは、それもできそうにありません。

• 回答者:ruru33 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

義母に酷いこと言われました。辛いというか、慣れましたが、相変わらず腹は立ちますね。私の怒りをどうかおさめてくださいまし。

• 回答者:ぽいぽい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

今月の8日に、10ヶ月飼っていたハムスターが、亡くなりました。
毎朝、ケージの金具をカシカシかじって、朝を教えてくれていた、とてもヤンチャな子でした。
いまは、とても静かな、寂しい朝を迎えています。
誰かに、聞いて欲しかった今の気持ちを、ここに書かせていただき
ありがとうございます。

• 回答者:kinko (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

いきなり無職になりました。
今は何もする気になれません。
面接も行かないとって焦りばかり募ってイライラしてしまいます

• 回答者:れお (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

どうぞ焦らないで。私も自営ですが、この7月まで全く仕事がありませんでした。もがけばもがくほど泥沼に陥ってました。
いらいらは厳禁です。必ずや仕事も見つかりますって。焦らずにゆるゆるふぁいとでいきましょうよ、ね?
5ポイントあげます。

夫に10年近くもの間、騙されていたことが発覚。
ところが、本人、謝罪どころか逆切れ。
今後の事も含め、心晴れない毎日です。

• 回答者:欝鬱 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

せっかくの愛し愛されの夫婦関係、ちょっとした裏切りで心が痛むんですよね。
でもひょっとしたらご主人も照れくささの裏返しがそのような態度になったのかも。
もう少し時間を置いて、また仲良く行きましょうよ。
出ないと、今までの人生なんだったのかってことになりますよ。
きっと間違いなく仲良くなれますって。
無理せず、唇に微笑を。5ポイント差し上げますね。

20年近く飼っていた猫が死んでしまったことです。
いつも昼寝をしていた場所を見ると辛いです。
もっと写真をたくさん撮っておけば良かったと後悔した頃はもう弱っていたのでシャッターを押すことができませんでした。

• 回答者:水飴 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ペットのお別れ、つらかったですね。でも彼(彼女)もきっと今までの人生できっと水飴さんに感謝してますよ。だったそれだけの愛情をたっぷりと注がれたんですから。
今でも写真はお持ちなんでしょう?たくさんの写真もいいけど、心に残るベストショット、それこそがあなたの宝物になるはずですよ。
5ポイントあげます。ふぁいと!ですよ。

うちの主人はお給料は少ないけど、優しくて、私を自由にさせてくれています。
その上褒めてくれるので、すごく幸せなんです。
幸せなんですが・・・・・私には叱ってくれる人が誰もいません。
すごく寂しいと思っています。
どこかポッカリ穴が開いているような気がします。
そして、焦りのようなものを感じるんです。
このままでいいのかなって・・・。

• 回答者:アンジェリーナ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いいんですよ。叱られない事こそ素敵な人生だと思いましょう。
それにそういうのは、あなたが何の落ち度もないからなんですよ。
その事を誇りに思いましょう。
5ポイントです。

自転車で道の左側を走っていたら,子供を後ろに載せた自転車が逆方向からすれすれに走ってきて,「気をつけてよ」と怒鳴られました。左側走行をしないあんたが悪い!と言えば良かったのに,あまりの理不尽さに何も言えなかった自分が情けなくて,余計に悲しくなりました。

• 回答者:あっ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

無用な諍いがなくて何よりでした。今の自転車のマナーの悪さ、もうご存知ですよね。
そんな瑣末事にいちいち拘っていたら身が持ちませんよ。自分勝手な人、我が身思案と言いますが、そういう人がいるからこそあなたのような立派な人が浮かび上がるんです。
そのことに誇りを持ちましょう。
素晴らしいので5ポイントです。

祖母が足首の骨折で入院しています。速く退院できると良いのですが。

• 回答者:ゆうあ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ああ、これは心配ですね。早くよくなればと、私も心からお祈りしましょう。
でもある意味、ゆっくりできる時間を与えてもらったと、そのようにちょっとだけでもいいから思いましょうよ。
お見舞い代わりに5ポイントです。

昨日から父親が腰痛で動けなくなりました。
見ていて辛いです。。。

• 回答者:泣き虫 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

腰の痛いのは言葉にできないですね。私も経験あるからよくわかります。
腰と言う漢字、にくづきに要、と書くように身体(にくづき)の要なんですね。だから余計に堪えます。どうぞご家族で一緒に看護なさってあげてくださいな。

最近勤めていた会社が倒産しました
やめようかなって思っていたのですが、先に会社の方が営業を辞めてしまいました
勤めて1年経っていないから、雇用保険もありません
ど~しよう~の世界ですが、さっきまでせっせと履歴書を書いていました
面接のノルマは1日1軒です
1日1膳の方がまだマシだよね

• 回答者:プーさんのママ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

それは大変ですね。でもきっといつかは仕事は見つかりますって。今までの経験やスキル、あなたの他での回答でもわかるように、その優しさ、温かさがあればきっと見つかると思いますよ。
どうぞあまり焦らずに探してくださいな。
5ポイントあげます。

あります。金銭的なことです。簡単にいうと最近赤字赤字で生活がこれまでになく苦しくなってしまいました。金銭的な問題のストレスがやはり強かったのか抜け毛もめっきり増えました。抜け毛のほうも心配です。

• 回答者:黒字になりたい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

もうここまで物価が上がったら正直苦しいですよね。給料は上がらないわけだし。
私も自営ですが、毎年悪くなってます。でもここで負けたら一生負けだと思って、何とかやってます。
苦しいなかですが、きっとその中には喜びもあるでしょう。その喜びを見つけるべく頑張っていきましょう。
5ポイントです。

秋になったら髪の毛がハラハラと・・・
気がつけば一夏で前頭部だけすっかすかになってしまいました。
ちなみに私は女です。

• 回答者:りあっぷれでぃ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

どうしても夏のストレスや日差しで髪は痛みますね。
私も風呂に入るたびに嫌な思いで一杯です。
でも秋になれば食事のバランスもよくなっていくでしょうし、気持ちもゆとりが出来るんじゃないですか。
ゆっくりと気持ちを落ち着けていきましょう。そうすれば髪もまた生えてくるかもしれないですよ。
5ポイントです。

自転車でポールにぶつかり、こけました。。
はずかしさと、痛みでとてもつらいです。。

• 回答者:ぶう (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ああ、大変だ。大丈夫ですか?
急に飛んで来ればよけ切れないですもんね。でも骨折とかじゃない事だけでも良しとしましょう。
大難は小難になった、それだけでもよかったじゃないですか。
5ポイントあげます。

足にできたウオノメが歩くたび痛いです。
薬を塗ってますがしばらくかかりそう。

普通に歩けることの有難さを感じます。

• 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

魚の目、私、幼稚園の時にできて足の裏が気色悪いぐらいの状態でした。幸い痛さはなく、今は綺麗に治ってます。母親が剃刀でよく切ってくれてました。
原因は足の裏にかかる力のバランスが悪いとか言われますけど、どうなんでしょう。
おつらいようですね。靴を替えるとか、中敷だけでも取り替えるとかしたらちょっとはましになるかも知れませんよ。
どうぞお大事に。5ポイントあげますね。

先日、相談に対して自分なりに言葉を選んで慎重に答えたのに回答者に逆切れされました!
どうやら同意だけを求めてたらしい・・・
同意だけ求むのなら、よそのBBSにでも行ってやってくれと言いたい。
ここのサーバーの負担が軽くなるだろうから。

もう今後はその人とは関わらないでおこうと決意しました。
(固定HNっぽいので)

• 回答者:屁理屈は嫌い (質問から47分後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

うーん、相談も千差万別、いろいろですからね。でもあなたの回答、きっと素晴らしいものだったからこそ、相談者もまぶしかったんですよ、きっと。
また他の相談で素晴らしい回答をお願いしますね。
5ポイントです。

ここでの相談に一生懸命調べて答えたんですが、
「それとは違う」と言われたんで、
追記でさらに別の場合を答えたんですが、
それは無視されたまま終了されてしまいました。(T_T)
もう少し詳しく書いていただければ、
もっと的確な回答もできたのかもしれないんですが。
他には回答者がいなかったし、満足度もなしなんで、
満足されたのかどうかわかりません。

• 回答者:あみ (質問から38分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

この相談室もいろんな方がいらっしゃるし、何よりも人間関係は難しいですよね。
折角の回答、多分ほんのちょっとしたボタンの掛け違えだと思います。
あまり気になさらないで、また新たな回答を書いていきましょう。きっとあなたの回答を待っていらっしゃる方がいますから。
5ポイントです。

長年、連れ添った愛犬が
老衰の為亡くなりました。
老衰でした。
今は、神様の元に行ってます。

• 回答者:愛犬 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

長年連れ添ったペットのワン君、もう家族の一員ですもんね。でもきっと彼(彼女)はあなたの、そしてあなたの家族に感謝し、凄く素敵な思い出を抱いて天国に召されたと思いますよ。
老衰ならもう大往生です。静かに旅立った事を偲んで5ポイントです。

近所の人にやたら頼まれ語とされるのでうんざりです。
コンビニや郵便局に通販の払込に行って欲しいとか、犬の散歩を代わりにやって欲しいとか、認知賞の御婆ちゃんお世話を代わりにやって欲しいとか、DVDを貸して欲しいとか。自分でやる前に私に直ぐ声をかけるのはおかしいですよね。

• 回答者:真奈美 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

うーん、大変ですね。でもそれだけあなたが信頼されてる証拠じゃないでしょうか。
金品の貸し借りは断ればいいでしょうけど、一言声をかけるくらいでもあなたは周りの人の役に立ってるんですよ。それだけでいいと思いますよ。
あまり無理せず、断る事もまた親切になります。
5ポイントです。

辛いと言うか痛い目に二日続けて会いました。
おとといは鏡台で足を打って青あざが出来ました。
昨日はよそ見してハサミを使ったら指先を切ってしまいました。
切ったところがまだ痛いです。

• 回答者:のり (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

なんとも痛いお話です。
でも、痛みを知る事が出来たのは、生きている事が自覚出来たんだと、まずはそう思いましょうよ。
必ずや傷は治ります。そのときのことを心待ちにしましょう。

最近、性格の悪い上司がきました。
顔をみるのも嫌です。出社拒否になりそうです。

• 回答者:Lop (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

うーん、それはつらいですね。でも考えてみれば、可哀想な人ですよね。
そのように疎んじられるなんて、多分自分でも自覚なさってるんじゃないですかね。
ならば一層のこと、その人を好きになってください。
えーーーーーっ、と言う声が聞こえてきそうですが、逆にその人に笑顔で挨拶する、こちらからくどいくらいに訊ねる、何かにつけ責任をやんわりと押し付ける、そうすれば相手が参ってしまいますよ。相手が負い目を感じる、自分に劣等感を抱かせればいいんですよ。
そうなったらあなたの勝ちです。自分の小ささ、卑小さを嫌というほどに感じたらあとはあなたの思う壺です。
さあ、ゲーム感覚で楽しく頑張りましょう。
5ポイントは軍資金です。

ここで自転車の走行マナーについていろいろ意見してきた矢先に、御徒町駅附近で自分が歩行中本当に歩道を驀進してきた自転車に跳ね飛ばされ負傷しました
更に加害者の30過ぎぐらいの女性はヤンキー崩れ剥き出しの口調で逆切れしその場で俺をあらん限りの罵倒語句で中傷し、警官現着時だけ嘘涙を流し劇団いろは並みの大根演技で逆に被害者ぶっていました
件の加害者は更に俺の全然出鱈目の中傷を周囲に言いふらすという挙にも出ています

• 回答者:● (質問から17分後)
  • 7
この回答の満足度

お礼コメント

なんともいやな加害者ですね。●さん、心中お察しいたします。
でもきっと正義は勝ちますよ。そんなおかしなことが世の中まかり通っていいわけがないですからね。
周囲の目撃者が現れたらあなたの勝ちですもの。
どうぞ身体に無理なさらないでふぁいとです。
5ポイント、お見舞い代わりです。

子供が回転寿司に連れてってほしいと言ったのに、お金がなくて行けなかった事です。
回転寿司にも連れて行ってあげられないなんて、親としてどうなの?と悲しくなりました。

〔コメントへのお礼です。返信はいりません。〕
ポイントとコメントありがとうございます。
この時は結局、家にあった納豆とツナ缶で軍艦巻きを、買ってきたお刺身用のアジと冷凍イカでお寿司を作りました。
魚をさばくのは慣れていないので、とても美味しいとは言えませんでしたが、子供はとっても喜んでくれました。
今回は行けなくて、次回もいつ行けるか分からないけど、コツコツと頑張りたいと思います。
気持ちに余裕を、いつも微笑みを、ですね。ありがとうございました。

• 回答者:月末はつらい (質問から16分後)
  • 7
この回答の満足度

お礼コメント

でも次には連れて行ってあげられる時が来る、私はそう信じてます。
今行かなくても、次までの時間がよりいっそう美味しささえも増幅してくれます。
楽しみは長く待つほどにうれしいものです。
私だって、薄給にあえぐ毎日です。聞いたらびっくりするような金額ですよ。
毎日のお昼ごはん、コンビニおにぎり2個だけですもん。
回転寿司も今や立派なご馳走ですよ。親として、子供に美味しいものを食べさせてあげたいのはどこの親も一緒です。
たまたま今回は駄目だっただけで、一生駄目なわけじゃないんですから。
どうぞ気持ちに余裕を、唇にはいつも微笑みを。ね?
5ポイントあげます。

ギスギスした世の中、
相談にのったらトゲのある言葉で返されました。
バッカバカしい!

• 回答者:ありがとう (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

あなたの親切心が踏みにじられたんですね。つらいですよね。
でも人はいろいろ。あなたのよさが伝わらないだけです。
今は自分さえよければという、わが身思案な人が多いですからね。
どうぞ腹を立てずに理を立てて、世の中にこやかに行きましょう。笑顔でいける人こそ世の中の勝者ですよ。
5ポイントです。

旦那に拒まれた。誘ってもくれない・・・(夜の方ですヨ)

悲しいです。

癒しておくんなまし。

• 回答者:さみしい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うーん、これはつらいですね。でもひょっとしたらご主人も疲れてらっしゃるのかな。
女性の性欲はある程度齢を取っても上向きになるけど、男性はどうしても身体能力が衰えていくばかりです。気持ちはあるんです。でも一の道具がいう事を聞かなくなるんですよ。
でも今回はなかっても、次はありますって。その時には今回の分も含めてよりたっぷりとした愛情を注いでもらえると、そう信じてます。ゆっくりと待ちましょう。ね?
5ポイントあげますからね。

イヤなこと。。。。。仕事の中で浮いてます。
タイミングで、いつもみんなが忙しい時にヒマになり、みんながヒマなときに忙しくなります。共通認識も持てず、いつも疎外感ばかりです。
無感情にならなきゃ会社にいられないです。

• 回答者:さる (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

それはたまたまかも知れないですよ。そういうめぐり合わせ、ありますよね。
でもあなたなしには会社も動きません。無理しない程度に声かけて、マイペースで楽しみを見つけましょう。人に振り回されるのって、しんどいもんね。ゆっくりゆるゆるふぁいと!です。5ポイントあげます。

ありがたい!
私の主人がモラハラで毎日毎日奴隷のような生活を送っています
頭がおかしくなりそうです。

• 回答者:離婚したい (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ひどいだんなさんですね。モラルがないとは毎日の生活も大変でしょう。私には考えられません。女性には優しく感謝です。どうぞゆっくりと考えてあまり早まった事をなさらないように。結婚したくとも、収入の低さで出来ない人もいるんですから。
5ポイント上げます。ふぁいと!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る