すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

手軽に作れる和菓子をおしえてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-25 21:12:16
  • 0

並び替え:

簡単なのは
お団子
草もち ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリ入りぜんざいはどうでしょうか。材料さえあればすぐにできます。

ゆであずき(缶詰)150g
餅(角) 1個
栗(甘露煮) 2個

  • 回答者:てきめん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

俺はたまにおやつで作るんですけど
蒸しケーキはとてもかんたんですよ^^
作り方下に書いておきますね^^(迷惑だったらすいません><)




材料(2人分)

小麦粉:50g

砂糖:大さじ2、5

卵:1個

牛乳:大さじ2

ベーキングパウダー:小さじ1

作り方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 1、上の材料をすべてボールなどに入れだまにならないよう混ぜる
 2、耐熱容器にラップをしき1の混ぜたものを流し込む
 3、2で用意した耐熱容器より大きめの耐熱容器に水を入れ(2の容器が3分の1くらい   ひたるほど)そこに2の容器を入れレンジで5分(500w)加熱
 4、竹串を刺して記事がべとつかない程度になれば完成!!!
注意 やりすぎると固くなってしまうのでちょくちょくレンジをみにいくようにするといい   ですよ^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おこのみで材料を混ぜるときにサツマイモやココアの元(?)などを入れてみるのも結構おいしいですよ^^

こんなところでしょうか?

お役にたてるととてもうれしいです^^
ではではさよなら(*´ω`)ノシ

この回答の満足度
  

和菓子なのかわかりませんが一応のせまふ。
いちご大福はどうでしょう!!
白玉粉とコーンスターチ、水、いちご、あんこがあればできます!!

この回答の満足度
  

茹であずきの缶をあけ、缶一杯分の水を足して中火にかけます。
ふつふつしてきたら、ふやかしておいた寒天(量は缶の大きさに依るので寒天の説明書きから割り出して下さい。あずきは無視して水だけに対する量です)を入れて焦げないよう2分間くらいかき混ぜて火から下ろし容器に流し入れ冷蔵庫で固めれば出来上がり。
いつも冬は固めに夏は緩めにして黒蜜をかけて食べています。きなこも合う!

  • 回答者:匿子 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販のぜんざいに、寒天液を混ぜ、水ようかん作っちゃいましょう。

  • 回答者:のぞみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大福じゃないですか?

おいしいし。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る