すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達からメールが返ってきません。
先日、私は友達Aさんと遊ぶ約束をしました。
「Aさんは友達Bさんも誘ってみる?」と私に言ってきました。
私がBさんに遊べるかどうかメールで連絡をしました。
いっこうBさんからメールが返ってきませんでした。
そしたらAさんの方から「Bさん予定が入っていて遊べないって」とメールが来ました。
AさんもBさんにお誘いのメールをしたみたいです。
私はいまだにBさんからメールは来ません。
AさんとBさんは仲は良いですが、私とBさんの仲はそこそこ良いですがAさんより親しくないです。
私はBさんからメールが来なかったから嫌われたのかなぁと思ってしまいます。

私は結構マイナス思考です。
でも2人から似ているような内容だったら親しいほうのAさんにメールを返せば、私にも伝わるから私にはメールをしないことも多いですか?

文章が下手ですいません。
回答お願いします。

• 質問者:somaqpri
  • 質問日時:2012-02-28 09:41:02
  • 0

マイナス思考とおっしゃられてる通り、考えすぎだと思いますよ。(^^;)

例えばBさん宛のお誘いメールが、あなたが送ったものより、Aさんが送ったもののほうが早くBさんに届いてたとしたら、BさんはAさんに返信をして、Aさんはどちらにしろあなたと遊ぶ予定なので、後からメールが届いたあなたにも伝わるだろうと思って返信しなかったとか、もしくはAさんがあなたにも言っておくよというような話をBさんにしたということも考えられます。

同じようなパターンで一人の人にだけ返事をして、後の人に伝えておいてね、などというパターンは結構多いと思います。

ですからそんなに気にすることはないと思いますが、どうしても気になるのなら、下の方が提案されてるように探りメール送ってみるというのもとてもよいアイデアだと思いますよ。

• 回答者:おせっかい??(^^;) (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Bさんに
Aさんから聞いたけど、これないんだってね。
残念。またこんどね。
と、出してみてはどうでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう事平気でする人いますけど、結構気になりますよね。
Bさんは断るならAさんの方が言いやすいと思っただけじゃないでしょうか。
私も全然知らないところで微妙な約束になっていたことがあったので友人に聞くと、また知らない間に私が怒っているとか伝わってたことあります・・・。

• 回答者:私の愚痴聞いてないよね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

普通なら別々にメールが届いてるんですからどちらにも返事をするのが常識だとは思います。
片方だけに返事をするのは失礼な事だと思います。

なのでわたしがその立場でもわたしは好かれていない(相手の方が好きなんだろうなぁ)とは感じますね。
なので今後はわたしはBさんには連絡はしないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

その考えもあるかもしれませんが、普通でしたら両方に返事をするのがマナーですよね。

1度もメール返ってこないというのは不自然です。

もしかしたら嫌われているのかもしれません。どうしてメールの返信してこないのと聞いてみるのはどうでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る