すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

家で3dsをネットにつなげたいのですが、
どうすればいいのでしょう?
ちなみに有線です。

===補足===
無線を導入出来ない感じです…

  • 質問者:みかん♡
  • 質問日時:2012-02-29 22:18:36
  • 0

並び替え:

パソコンにつなげれば OKですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PCが無線LANに対応してるノートとかなら無線LANアダプタを買って無線を導入するのがベストです。
3DSは無線のWiFiという規格でネット通信するので無線を導入できる環境にあるなら無線導入も選択肢の1つになりますね。
デスクトップで無線を導入出来ない場合は任天堂等が販売してるUSB接続のWiFiコネクタを買ってPCを無線の親機として使い3DSをネットにつなげる事になります。
ただしこちらの場合はPCが起動してないと3DSはネット接続出来ないので起動までに時間がかかったりPCを無駄に使う為電気代が高くなったり結構面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

WiFiコネクタ買ってみます。

3DSをpcに接続すればいいだけの話です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る