すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もうすぐ卒業します。
で、卒業式って緊張しますか?

  • 質問者:破壊王
  • 質問日時:2012-03-05 20:42:15
  • 1

並び替え:

高校の卒業式は緊張しなかったですね。
しかし、中学校の卒業式は義務教育を卒業するという意味で
とても重要だと中学の先生に言われたのでその時は緊張しましたね。

  • 回答者:三波 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

緊張というより少し興奮します。
なかなかいいもんですよ。
まあ別れは哀しいのですが、人生の節目ですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直・・緊張というよりめんどくさいです。立ったり座ったり・・先生の話とか・・
「卒業おめでとう」とか聞き飽きました。
緊張するのは卒業証書を受け取るとこぐらいです。

  • 回答者:壊星 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

卒業証書を受け取るときは緊張しました

この回答の満足度
  

緊張より、
感動、もらい泣きしました。
緊張はしませんでした。

  • 回答者:今は先生 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒業証書を受け取るときは緊張しましたね。
そんなに緊張はしませんでした。
むしろ飽きと哀しさが入り混じった感情でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ緊張はしません。
ただ代表とかに選ばれたらやっぱり緊張する。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

全然。
私は社会への第一歩と思ってました。
東北大学に入学も決まってたし、常に唇に微笑みを持って生きてましたから。
くだらんペシミスティックな感傷に惑わされることなかったし、馬鹿な友人とも距離を置いて一人生きてましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は緊張しませんでした。
早く終わってほしかったです

  • 回答者:匿 名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

卒業式は3回経験しましたが、とくに緊張した経験はないです。ボーッと座ってるだけですから。
答辞とか任されたらするでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒業証書を受け取るときは緊張しました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ
ひたすら眠くてめんどくさいです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは
すごく緊張しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいえ、緊張したことないです

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒業おめでとうございます、特に緊張はしないですよ。
ただ3月末日までは、式を行っただけなので卒業では無いです、つまり4月までに問題を起こすと卒業できないという人がまれにいますので注意して下さい。、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卒業式は緊張しないですよ。
緊張するのは入学式です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり緊張しました。
いつもと雰囲気がぜんぜん違ったので。

  • 回答者:マート (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によって違うと思いますが、私の場合は特に緊張はしませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

緊張しますね。まだ小学校しかしてないけど笑

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時と場合によります。 自分は最初に前に出るので、緊張しましたが、真ん中の人は緊張していないと。

  • 回答者:ルイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ 全くしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。・・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少は緊張しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る