すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

MPEG-4 AVC / .H264
に動画を変換しようとすると「プログラムは動作を停止しました」とでて変換できません。どうしたら変換できるのでしょうか?
windows vista
wmv(8)→mpeg- 4 avc / .h264

並び替え:

まず、動画には変換できないものとできるものがある。
DRM(著作権管理信号)がかかっているのは変換できない。
DRMではない普通の動画なら変換自体はできるが、データがおかしかったり、変換ツールと動画の相性で変換できなかったりもする。その場合は別の変換ソフト使うと変換できたり。フリーの変換ソフトは色々あるので変換できるのを探して見るといいかも。
私の場合は、Yambで変換できなくてもAnyVideoConverterで変換できたり、AviutilやVirtualDubなど他のソフト使ったり色々しますよ(動画コーデックや音声コーデックを別途そろえないとダメなソフトもあります)。色んなソフト使ってもダメな場合はデータが壊れてる場合もある
パソコンとソフトの相性ってのもあるかも。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

MPEG-4 AVC / .H264はコーデックの名前ですが
モーション・ピクチャー・エキスパート・グループ アドバンスド・ビデオ・コーデック/バージョン264で空間変換やフレーム間予測、量子化、エントロピー符号化、算術符号化やフィルタなどで高圧縮を行う方式で、画素数、秒間コマ数、ビットレート、も可変可能で着るので、元の画像の条件によってはWMV8を変換できない、変換ソフトもありますし、DRMプロテクトがかかっていれば無論一般的に不可能です、まあアングラサイトでウイルスと著作権法違反を冒してまで自己責任でおこなうならDRM解除ソフトと言う物があるらしいですが、使ったことは無いので、コメントは無理ですし、ネットで探した物を教えるのも著作権法違反の幇助になる可能性があると言われているので、教えられません、ご自分でお探し下さい。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

なにを変換しようとしていますか?
著作権保護されている動画は変換できません

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る