すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

スマホかガラケーの
メリット
デメリット
教えてください。

*短文拒否

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-07 17:38:20
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

スマホのほうが便利だし使いやすい

ただ、パケットが大きい・・半端じゃないので
定額通信にしなければ、やっていけない
といっても、その金額も大きすぎてちょっと後悔しています

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スマホにするともうガラケーに戻ることはできません!!パケットをあまり使わなかった人もMAXまで使うことになるので、使い倒す気がないとびっくりするかもしれませんね
でも、本当に楽しいのでぜひ使ってほしいです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

契約によるもの、ノートPC用にWiFiルーターを使っているなら、アンドロイド端末とガラケーの方がメリットは大きいと思います。
スマフォは電池が持たないうえに、使用頻度が高いので、予備のバッテリーもしくは充電用のバッテリーが必要です、ガラケーと端末なら、電池切れをそれほど気にしなくても良い、またバッテリーの寿命は約300回の充電と考えると、わりと頻繁にバッテリーを買い換える必要性が出てきます。ガラケー+端末ならガラケーの電池を買い換える前に機種変更になると思います。それに端末に課金情報がなければ、それほどウイルスに気を配る必要は無いと思います、ほとんどが課金情報等を盗むウイルスが多いですから。
最大のメリットは1台で済むと言う事位でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Androidとガラケーの比較

【Androidのメリット】

●Gmail、Gmailの連絡先、Googleカレンダーとの同期が簡単!
パソコンで、GmailやGoogleを使っている場合、アカウントを設定すれば、同期することが簡単にできる。
パソコンで登録した内容を携帯でわざわざ入力し直さなくてもいい。
連絡先はPCで手軽に編集できる。

●マルチタスク!
ウェブブラウザでどこかのホームページを見ながら、音楽を聴き、カメラを起動して写真を撮ることなど、いちいち、行っている動作を終了せずに、いっぺんに行うことができる。

●アプリをインストールして、カスタマイズできる
スケジュール1つとっても、色々なアプリがあるので、自分の好きなものをダウンロードして使うことができ、自分好みにすることができる。

Android Marketから、星占いから体調管理、ビジネス、エンターテイメントまで様々なアプリを簡単にダウンロード可能

【Androidのデメリット】

■自分でカスタマイズしないと使いづらいまま。
自分で色々といじって使いやすくしていくのが醍醐味でもあるので、そのまま使いたいという方には、ちょっと面倒かも。

■自由度が高い反面、失敗も多い。
自由にアプリなどを入れたりでき、自分好みにできる反面、相性が悪かったりすると、フリーズしてしまう、リセットする必要がある場面も多発することも。

■大きい、重い
どうしても、スリムなガラケーよりは大きかったり、重かったりしてしまう。

【ガラケーのメリット】

●小さい、軽い
もちろん機種にもよりますが、Android携帯に比べ、小さく軽い機種を探すのが簡単。
通話、メールだけなどシンプルに使える
電話には、通話とメール以外の機能は求めていない!という方には、難しいこともなく、シンプルに使いやすい。

●日本の中で使いやすい機能が満載
おさいふケータイ、Suica、Felica、ワンセグなど、既に普及しているサービスを使うことができる。
サポートが受けやすい
中身のカスタマイズがされていないので、何か起こった時にサポートを受けやすい。

【ガラケーのデメリット】

■PCとの連携が弱い
携帯専用の機能なども多い為、PCと簡単に同期することができない。

■カスタマイズができない
やってできないことはないと思いますが、手軽に自分好みにカスタマイズすることができない。

■携帯内で完結できる遊びが少ない
インターネットに接続して、ゲームをしたりすることが多いと思います。携帯自体に何かをインストールして、オフラインで遊べるものが少ない。

スマートフォン(iphone、Android)とガラケー、どちらにもよい点と悪い点があります。また、iphoneとAndroidでも全然違いますし、ガラケーでも機種によって、機能に様々な違いがあります。

個人によって、使い方の違いや満足度の違いもあるので、一概に、何がオススメというのは難しいと思います。

2台(種類)とも持っている方も多いみたいですので、新しい世界に足を踏み入れてみたい方は、Androidデビューをしてみてもよいかもしれません。

  • 回答者:もしもし (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る