すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマ好きに質問!
最近、動画サイトや全話レンタルしたり、はまってます。
古いのから新しいのまで。
特に家族ドラマ好きです。
鬼嫁日記を全シリーズ見終えたところです。
皆さんのオススメドラマ教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-08 23:37:29
  • 0

並び替え:

3年B組 金八先生です。
熱くなります。 感動します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもほのぼのな家族ドラマです。
「ぽっかぽか」
ママは「はは」、パパは「ちち」、そして、あすかの3人家族。
どこにでもいるような家族。
だけど、かけがえの無い、温かな家族。
ぽっかぽか2 オープニング http://www.youtube.com/watch?v=yxn6Fd-lP9A
シーズン3まで制作されている人気シリーズです。


さて、これは家族ドラマって紹介すると怒られそうですが。
「怪奇大家族」
ある家族が引っ越した家には、開かずの部屋がありました。
霊能力を持つおじいちゃんは、家族に関わる重大な話をしようしたところ、死んじゃいました。
それから、家族の身に、恐ろしいやらおかしいやらの出来事が。
映画「呪怨」で有名な清水崇さんが企画したドラマですが、恐くなくて、笑えます。


「ぼくの魔法使い」
町田道男(伊藤英明)と留美子(篠原涼子)の夫婦はギネス級のバカップル。
ところ構わず、のべつまくなし、イチャイチャベタベタしています。
そんなある日、あることが原因で、奥さんの留美子は、なにかを思い出そうとすると、
中年のおっさんに変身するようになってしまいました。
さて、どうなることやら。
脚本は宮藤官九郎で、クドカンワールド大爆発です。
アマゾンレヴューは、なんと全てが星5つです(37件だけど)
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95%E4%BD%BF%E3%81%84-DVD-BOX-%E4%BC%8A%E8%97%A4%E8%8B%B1%E6%98%8E/dp/B0000AVTJW/ref=sr_1_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1317284637&sr=1-1


次は、こちらも宮藤さん脚本の家族ドラマ(って言っていいのかどうかわかんないけど)。
「吾輩は主婦である」
こちらは奥さんのみどり(斉藤由貴)が夏目漱石に乗り移られます。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=bZl1WtsPBLI


「俺たちは天使だ!」
麻生探偵事務所は、腕はいいけど貧乏暮らし。
依頼は見事に解決してみせるのに、一攫千金をねらって余計な事をするもんだから、
いつも最後はすっからかん。
なんともカッコわるいんだけど、なんか、あこがれます。
主題歌の「男たちのメロディ」もカッコよくて、シビレます。
オープニング http://www.youtube.com/watch?v=ljUYNGHwNPM


最後は、ここ数年で僕が一番面白いと思ったドラマです。
「ハゲタカ」
企業買収によって巨額の利益を得ようとする通称「ハゲタカ」と、彼らに対抗する銀行側。
「ハゲタカ」として日本にやって来た男、鷲津政彦(大森南朋)は、かつて上司であった、
三葉銀行の芝野健夫(柴田恭兵)と対峙する。
経済について全く詳しくない僕でも、すごく面白かったし、とてもハラハラしたし、
たいへん感動した作品です。
国内外で数多くの賞を受賞していて、クオリティの高さは折り紙つき。
こちらのアマゾンのレヴューでも、ほとんどが星5つです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%B2%E3%82%BF%E3%82%AB-DVD-BOX-%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E5%8D%97%E6%9C%8B/dp/B000M32ZPS

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつ屋根の下で
久々にみたらおもしろいし、感動しました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

101回目のプロポーズ 今見ると内容が違って見えますね。おれも年取ったんだな。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

★美男ですね
これは 私の勝手な偏見なのですが キスマイの玉森くんと藤ヶ谷くんが出ていてすごく
かっこいいです><♡

★GTО
結構古いのですが、松嶋菜々子と反町隆史が出ていました。
小栗旬が生徒役で 出演しています。  学園モノです。

★やまとなでしこ
これも 古いです。
松嶋菜々子と堤真一が 出演しています^^

★ドラゴン桜
阿部寛・山下智久・長澤まさみ・新垣結衣・小池徹平などが 出演しています!
質問者さんが 学生がわかりませんが、もし学生であれば一番見て欲しいドラマです!

★13歳のハローワーク
これは つい先週までやっていたドラマですが・・・
笑える場面アリ、感動できる場面アリ・・・
と 私の好みでしたww

★理想の息子
これは 今やっているドラマですが藤ヶ谷くんが出ていてとっても素敵です(#^.^#)
少し内容が子供っぽい感じになっている気がしますが・・・(-_-;)
でも 楽しめる内容になっていると思います><

こんな感じで よろしいでしょうか??
でわでわ・・ 参考までに^^♡

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金八先生、13歳のハローワーク、ハングリー、ステップ・ファザー・ステップ、イケメンパラダイスが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族ドラマなら「岸辺のアルバム」
「天まであがれ」「俺たちは天使だ」

  • 回答者:教え子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る