すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

3400円の名刺サイズPC、Raspberry Piが発売されるそうです。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1203/06/news043.html

Window98時代のPCより性能は上でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-03-09 15:55:44
  • 0

動画あったのでリンク貼っときます。
http://japanese.engadget.com/2012/03/01/35-linux-pc-raspberry-pi-hdmi-sd-usb-la/

コレ読むと、スペック的にはWin98初期のよりいいんじゃないかな。
「1080p H.264動画のデコードや Quake 3 のプレイくらいならこなせます。」
って、結構いいと思います。

これってボードだけの値段だよなぁ。
OSはFedoraってどう供給すんのかなぁ。デスクトップ使うのにメモリ256MBで大丈夫なんだろかね。
もう少しメモリ多ければ、すごい遊べそうに思える。
電源は市販のUSB-ACアダプタで使えるのかなぁ。

  • 回答者:ととと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつも使う(購入する)PC店に聞いたけど取り扱いはしてないらしいけど、値段的には魅力はあるよね、一度実機を触ってみたいですね。この値段なら98より性能が劣っても、文句無いんじゃないかなあ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

んんん  Window98時代のPC と そんな変わらないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る