すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ふくびき.comですが、メールをクリックしたり、サイト訪問してゲームや検索をすると、いつもとても重くなって、パソコンがフリーズ寸前になります。
メールチェックは他のメールとまとめてタブブラウザでどんどんクリックしているのですが、ふくびきのメールがあると、画面が殆ど固まってしまって他のメールのチェックどころでなくなります。
もっと軽くならないものでしょうか?

• 質問者:福娘
  • 質問日時:2008-09-09 21:35:34
  • 0

もしかしてブラウザはスレイプニルですか?スレイプニルだと日産マーチやふくびき.comは重いです。スレイプニルでの解決策はわかりませんがIE7やFirefoxでは軽いですね。
スレイプニルは他のタブブラウザに比べタブをたくさん開いた状態にできるのでそれが原因ではないかと思います。私はブラウザを開いて何も開かずにすぐにサイトにアクセスするとたまに軽かったりします。

• 回答者:怒地蔵 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ、Donut系です。
Firefoxで軽いのなら、そちらでふくびきを利用しようかと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

お役に立つかわかりませんが……
福引きはフラッシュを使っているのでやはりPCが少し重くなります。
メールからでしたらシンプル版の福引きがあるのでこちらだと軽いと思います。

私もポイントサイトのメールチェックはタブブラウザを使っています。
ダブをどんどん開くとPCのメモリをくって重くなります。とくに広告ページはそれ自体が重い場合もあります。
私のPCはメモリが512MBなので、時々タスクマネージャ(XPはAlt+Cntl+Deleteを押すとでる)のPF使用量でメモリの状況を確認するようにしています。そうしないとPCが固まりそうになる。
ちなみにフラッシュは最新版ですか? バージョンが古いときちんと動かない場合もあります。
あとはPCのスペックを上げるといいと思います(お金はかかるけど)

• 回答者:りんご (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フラッシュは最新版です。
PCのスペックを上げるしかないのでしょうか…。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る