すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬の散歩って大変ですか?

  • 質問者:ワンワン
  • 質問日時:2008-09-09 23:16:10
  • 0

並び替え:

大変なときもあるけど、可愛い愛犬のためと散歩をかねて楽しんでます。

  • 回答者:わん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

楽しいです。雨は困ります。

  • 回答者:とみー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

自分が体調が悪い時や冬の寒い時期は大変かも。
でもワンコの嬉しそうな顔をみるとこっちも楽しくなりますよ。

  • 回答者:ゴロ助 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

毎日だとやっぱり大変です。
特に真夏や真冬の厳しい時期は。

  • 回答者:タカハム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

うちの犬は大きくないので、大変というより、適度な運動になっていいです。
雨の日はがまんしてもらっているので、大変さは感じません。

  • 回答者:kyiilo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

大変です~。
大型犬ですので、ひきずられます・・。

  • 回答者:まな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

大型犬は体力消耗します。でも可愛いから散歩しています。

  • 回答者:土手 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

意外と大変です。

雨風も大変ですが、降雪地帯なので、一苦労です。

  • 回答者:さむっ! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

大変じゃないです。朝の日課です。犬にとってもいい運動だと思いますよ。

  • 回答者:Y.TOMY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

犬種によります。
小型犬は楽ですが、大型犬になると大変です
近所ではバイクや車で散歩させてる人がいます。
歩いて散歩するならば最低一日2Kmは覚悟した方がいいです

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

大変です。
うちは大型犬なので手に負えず散歩不可能になりました。

  • 回答者:はすき~ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

大変です。。
中型犬2匹一緒に散歩行ってるので。。

  • 回答者:れみら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

正直、大変な時もありますが、可愛い「イッキ」のためですから、平気です!

  • 回答者:ミミ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

基本的には朝行っていますが、
冬の寒い時期はツライです。
あとは、雨の日や、体調の悪い時、二日酔いの朝はキツいです。

  • 回答者:gg (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

大変じゃないです。

  • 回答者:貴 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

仕事が終わってからなので大変です。
暗い中の散歩はちょっと怖いけど、もう慣れました。

  • 回答者:さくらママ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

大変です。でも楽しいですよ^^いい運動にもなります。

  • 回答者:子犬 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きなワンちゃんとの散歩なので大変ではないです。

  • 回答者:ショコラちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

大変です。でも可愛い犬のためだから。

  • 回答者:キミ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

慣れれば大丈夫です。小型犬なので運動量も少なくていいし楽ですが、雨のときだけトイプードルなので濡れると大変です。お天気のいい日の朝の散歩は最高に気持ちが良いです。

  • 回答者:るー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

雨風嵐のときなんかは大変ですね。
なんせ、犬が大雨や雷を怖がるのでするものも出ないので。。
でも、外へ出てする習慣があるので必ずでなきゃいけません。
あと、仕事にでなきゃけなく急いでる朝に限って、
もよおして、くるくるしだして、やっとしてくれるわと思いきや
仲良しでもない暇人の犬のおばちゃんとかが気にもかけずに寄ってきて出そうだったのがひっこんだり!(汗)
いろいろ大変がいっぱいです。
でも可愛いし、喜ぶ姿を見ていると「しょうがないなぁ~」って、どんなにしんどいときでも散歩に出ますね!

  • 回答者:ばぅ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

可愛い愛犬のためなので大変だとは思いません。

  • 回答者:ミー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が飼っていたのは小型犬ですから。そんなに大変と言うほどではありませんでした。
でもしょっちゅう外に連れ出していましたけど。
そのせいか、家の中ではトイレをしようとはしませんでした。必要があれば玄関の扉を爪で軽く引っかいて(傷が付くようなことはしてません)知らせ、台風の日でもトイレは外でしようとする始末。さすがにちょっとだけ出て、すぐに家の中に入りましたが。

長時間歩かせるために連れ立って歩いても、途中で抱き上げて、と強請ったり。それが可愛くて必要以上に歩かせたりしてましたが。
でもまぁ。大変かどうかを感じるのは飼い主さんの気持ち次第でしょうね。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

超小型犬なので、距離も短いですしさほど大変さは感じません。

  • 回答者:やっこ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

時には思いますが
待ってる可愛いお顔には
悪くて散歩は必ず行きます

  • 回答者:みみずく (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

大変とは思った事無いですねぇ。
ただ雨の日だと面倒だなぁと思います。
飼っているのが中型犬なので
これが大型犬だったら違っていたかもしれません。

  • 回答者:みー (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

1日2回行ってるので、結構大変ですね。
雨の日などは特に…。
でも、イヌ友ができたり、楽しいこともありますよ。

  • 回答者:wan (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

愛犬家様がたがお散歩あそばせたお犬様のクソがいたるところに放置されてありますので、避けて通るのは結構気を使います。

  • 回答者:自称愛犬家 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

大変ですが自分も運動になっていますね

  • 回答者:ポン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

そりゃもう大変です。

  • 回答者:ぶう (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

はい。
でも自分の運動にもなるのでがんばってます。

  • 回答者:(・。・)v (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

大変です。
体が弱いのでやっとのことで散歩に行くこともあります。
でもわんこの顔を見てると頑張っていかなきゃと思います。

  • 回答者:わん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

大変といえば大変でしょうか。
うちのは運動量が半端じゃないので つきあうのが大変です^^;
朝晩、こちらの都合で散歩どころじゃない時も連れて行かなきゃって思うし
でも、楽しいですよ。
お散歩していて、新しい発見もあって犬とのコミュニケーションも取れる
また、犬との付き合い友達もできます。
ご近所でお話しなかった人でも、犬を通してお友達になったり友人間関係が広がりました。

  • 回答者:ミュラ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

大変ですが家族の運動不足解消とボケ防止に役立ってます。
犬も散歩させないとメタボるので。

  • 回答者:メタボン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

いいえ

  • 回答者:ね (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

楽しいです。
大変だと思ったことは一度もありません。

  • 回答者:バク (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

私は楽しいと思うのですが、お年寄りは疲れるからとか子供が小さいから手がかかるとかでよく犬の散歩を頼まれますね。そういう人にとってもものすごく大変なのではないかと思います。
でも毎日他の犬の分も何匹も頼まれるとこっちも疲れてきますね。

  • 回答者:真奈美 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

大型犬か中型犬か小型犬かで違うと思いますが、それと、その犬の性格でも違って来ると思いますが。
どちらにしても、大型犬は大変でしょう。力がありますから、走り出すと引っ張られます。つれて歩く人にも寄って違ってきますが、私なら、中型、小型ならそんなに問題は無いと思いますが。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

楽しいと思いますよ。
動物は癒しもくれるしいいと思います。

  • 回答者:フパフ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

どんな犬種をお考えですか?犬種にもよります。
運動量が多い大型犬でしたら大変でしょうが、
小型犬だったら知れています。

  • 回答者:犬好犬子 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

いい運動にもなるし、犬とのコミュニケーションも取れるので楽しいですよ。

  • 回答者:お父さん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

楽しいですよ。

  • 回答者:やんちっち (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る