すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ダイオウイカは船を襲う事はあるのですか?あのでかさなら充分襲えると思いますが?

  • 質問者:天災
  • 質問日時:2012-03-18 22:31:03
  • 0

並び替え:

昔の少年マガジンなどの挿絵にはそんなのがあったように思いますがとてもそのような力があるはずもなく襲うことはありえないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありえない話ですね。

無いでしょう。

ダイオウイカは、深海に棲息するイカですから、船と出会う事はないし、
仮に、海面に現れたとしても、衰弱した状態です。
ダイオウイカが捕食する獲物は、魚類や、アカイカ、深海棲のイカなどに過ぎず、
天敵のマッコウクジラには、丸呑みされる始末ですから、
クラーケンのモデルになるような勇ましい姿は、ありえない話でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クラーケンみたいのが本当にいたら海なんかに行きたくありませんからね。

深海生物なのでまず航海路に浮上してくることはないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深海に住んでるから襲う事はありえないですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る