すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

大きく深呼吸するとあばらが痛いんですけどなんでですかね!?ww

  • 質問者:yuuya
  • 質問日時:2012-03-26 22:47:54
  • 0

並び替え:

もしかしたら 肋骨にヒビが入っていたり
折れている可能性も・・・ あったりします。

肋骨はちょっとしたことでもヒビや骨折のしやすい骨だといわれています。
転んだ時に胸部を打撲、または強く圧迫したときなどに肋骨が骨折したり
ヒビが入りやすかったりするのですが 咳をしすぎた時などにも起きたりします。

弱い力でも度々 加わると折れたりする
弱い場所だったりもしますので もし 違和感が続くようなら
整形外科にいってレントゲンを撮ってもらって下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あばら骨が原因で痛い場合と、あばら骨の周りが原因で痛い場合、精神的なものが原因で痛い場合があります。

呼吸器の病気、肋間神経痛、肋骨にひびが入っているなど。
一度診察をうけたほうがいいと重いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー! 僕もなった事がありますww
僕はほっておいたら、治りましたw
一応、骨にヒビとかはいっている事があるので
治らなかったら、病院にいってみる事を
おすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る