すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

床暖房を設置するか迷っています。
使っている方の感想をお願いします。
どのような形式を使っているかもお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-03-30 07:27:57
  • 0

床暖はいいですよ。ただどうしても光熱費がかさみます。電熱式です。湯のは設置が高いしメンテにも経費がかさむようだったので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お湯のやつをつかっています

ペットがいるので、みんな床にはりついていますw

やはり、部屋が快適だと幸せですねぇ~
値段とか気にしないなら、おすすめ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家を建て替えた時に電熱式の床暖房をリビングに入れました。
快適ですよ!エアコンとかストーブは床暖房の補助的に使っています。
電気代ですが、我が家はオール電化なのでその割引があるのかと思いますが、以前の家より広い間取りですが、電気代は少なくなりました。

  • 回答者:なくてはならないもの (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この冬から、ガスでお湯を温めるタイプの床暖房を導入しました。
LDKでキッチン側の床にもつけたのですが
早朝にお弁当を作る時にものすごくありがたいです。
床から部屋全体がほんのりと温まるのでよほど寒い時以外は
エアコンは使用しなくても大丈夫でした。
室内で飼ってるペットたちにも大好評ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯のものにしてます。
凄く温かいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る