すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

プロ野球のファンはスポーツニュースの解説者
みたいに、この選手はこういう戦略で
どうこうみたいな所を考えながら見て
面白いと思うんですか?
いわゆるゲーム性を楽しんでいるという。
球場に応援に行ってるファンも同じですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-03-31 16:40:34
  • 0

並び替え:

何も考えず楽しんでいます(●^o^●)
考えちゃうと楽しくなくなっちゃうから~♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も考えてません

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別 意識はしないでみています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選手ほとんど年下なので、監督気分で見ています。
球場へ行ったら何も考えずに「かっとばせー」ですね。

  • 回答者:史上初のおばさん監督 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に考えて見てないです。
難しく考えないで見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然ファンも選手の特徴・持ち味・調子などを考えながら戦略を考えて楽しんでいますよ。
特に野球は試合の結果だけではなく、プロセスを楽しむスポーツなんです。
ま~将棋みたいなものでしょうか。。。
投手がどのように責め、それをどんな作戦で攻撃したのか?また誰が活躍したのか?など
見るべき点、楽しむべき点は山ほどあります。
結果だけ見たって何も楽しめません。
「あの映画はハッピーエンドだったよ」とだけ教えてもらっても楽しくないでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのは何も考えてなくてただ単に楽しんでいるだけです。

でもタイトルを狙える位置についている選手は「今日も打ったか」とか「今日は調子悪いのかな」とかそういった風には思ったりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る